陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

タコさんウインナー :: 2014/01/17(Fri)

まさかの同日2つめの更新です

タコウィンナー

もしかしたらずっと前から販売されているのかもしれないけど
スーパーで初めて見つけて衝動買い。

赤いウィンナーは体に悪いから…と母が食べさせてくれなかった。
だから自分の子供たちにも食べさせたことがなかったけれど、
私の心の奥底にジャンクな食べ物への憧れが眠っていたのかもしれない。

娘のmimiもきっと喜ぶに違いない
そう信じてお弁当に2つ入れたら・・・

『不味くて吐き出しそうになった』 とまさかのお残し。

まだ4本も残っているのに~賞味期限が切れる前に自分で食べてみよう


タコウィンナー

自分でタコにするのと大差ありませんが、目の穴も開いてます。
鉢巻でも巻いたら可愛くなるかも
あ、問題は見た目じゃなくてお味ですけど。
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 食べたもの

ちりめん山椒 :: 2013/06/21(Fri)

ようやく梅雨らしい雨模様です

被害が出る大雨は困るけれど、農作物に恵みの雨になってくれたらいいのですが。


スーパーで実山椒を見つけて、ついつい買ってしまいました。
去年安易に大量に買ったら、小枝や軸を外す作業にげんなりしたことも忘れて・・・

山椒

灰汁で指は黒くなるし、地味に時間はかかるし、今年もやはり大変でした~

去年、下茹でのしすぎてピリリとした刺激がなくなってしまった失敗をふまえて
今年は下茹では1分、水にさらす時間も1時間以内にしました。


ちりめん山椒

山椒が埋もれてしまってちょっと写真は残念ですが、なかなかの出来栄えでは?

お店で買うと高価なものが手づくりできると嬉しくて自己満足です

梅のシーズンも間もなく終わりですが、今年は小梅の梅干1キロだけにしました。

去年は梅干、梅酒、梅シロップ、梅サワーと仕込んだのはいいけど
消費が追いつかず持て余し気味

甘いお酒が苦手なのに梅酒を作っても…飲む人がいないのです

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 食べたもの

breakfast :: 2012/11/29(Thu)

11月も残すところ今日と明日の2日になってしまいました。
こまめに更新が目標なのですが…
讃岐うどん巡りに出かけたりとネタはあるはずなのですが…

最近好奇心旺盛であれこれ手を出し、その結果ブログを放置しております



apple jam

今朝の私のおひとりさまbreakfast

朝の日差しが差し込むダイニングでゆっくりコーヒーを飲める日は、それだけで幸せです。

あまりジャム好きなわけではないのですが、
最近見つけた アオハタのアップル&シナモンジャムをいただいてみました。

甘さ控えめで、りんごの存在感がしっかりあって、レーズンがいい仕事しています。

サクサクのトーストにのせると、アップルパイみたい。
私はあっさり系のパンが好きですが、
デニッシュ系の食パンだとよりアップルパイぽくなると思います。
おススメですょ

このジャム、どうも秋限定の商品のようです。
同じアオハタのシリーズで、オレンジ&ジンジャージャムもありました。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 食べたもの

すだちうどん :: 2012/10/01(Mon)

ゴーヤも青じそも、バジルさえも上手く育たなかった今年の夏

だけど、念願のスダチが実をつけてくれました。
苗木を植えたのは一昨年だったかな?
待ちに待った初収穫です。


すだち

数えてみたら約30個。
樹高1メートル弱の木に30個は多いのか少ないのかわからないけど、
なにはともあれバンザ~イ\(^o^)/


すだち

瑞々しくて、果汁たっぷりです

無農薬のスダチが採れたら、絶対に食べたかったもの。

それは・・・


うどん

しぇりぱぱが、香川うどん巡りで買ってきた日の出製麺所のうどんと
いりこだしのぶっかけつゆを使った

「すだちうどん」 


udon

スダチの爽やかな味と香りが広がる讃岐うどんは、最高デシタ。

でも、おだしをケチったせいであまり美味しそうに見えないし
スダチの量もショボイわぁ


正しいすだちうどんは如何に?

画像を検索してみたら・・・


すだちうどん

す、すごーい (@_@;)

ここまでテンコ盛りかっ

恐れ入りました~ 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 食べたもの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。