陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

Bon voyage! :: 2013/09/15(Sun)

今日は3連休の真ん中、曇り空のおかげか過ごしやすい朝です。
ただただ、早く残暑から解放されたいですね!!

ミルクが旅立ってからはや3週間になります。
あたたかいお悔やみのメールをくださった方々、お優しさが心に沁みました。
どうもありがとうございました。

昨年のミントの時にもブログに書こうとして書けなかったお葬式や霊園のこと…
今回こそは書き留めておきたいと思いながら、なかなか筆が進みません。
どうしても悲しさが蘇ってしまって途中でやめてしまいます。
霊園への感謝の気持ちをいつかは記事にできたらと思っています。



さてさて話はガラリと変わりますが、
一昨日の金曜日、息子がヨーロッパ一人旅に旅立ちました。

関空

ヘルシンキ経由でミラノに入り、スイス、オランダ、ベルギーなどを周ります。
欧州一人旅は今回が2度目ですが、
現地のホテルや航空券は全て自分でネットで予約したようです。
英語は話せないけど読解力はある典型的な日本人。

希望の就職先も決まり、後は卒業を待つばかり…
とは簡単にいかないようで、夏休みも殆どなく研究で大学にこもる日々(本人曰く・笑)
長く休んでいられないので7泊8日と駆け足の旅ですが
異国を自分の力で足でしっかりと踏みしめて、ひと回り大きく成長してくれたらと願っています。


一人旅なので、安否確認は本人からの連絡でしかわからないのが最大の不安。

毎日メールだけは、写真1枚でもいいからするようにと義務を課しました。

milano

そして届きました。
ミラノの街・・・のようです。

ほんとに写真1枚だけで本文がないんですけど
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ

秋の美山 :: 2012/11/07(Wed)

絶好の行楽シーズンの先週の土曜日

ず~っと前から念願だった、京都府北部の美山に行ってきました。

美山

杉山の麓にたたずむ藁葺き屋根の小さな集落は、
「かやぶきの里」 としてちょっとした観光スポットになっています。


赤いポスト

この赤いポストのある風景に見覚えのある方もいらっしゃるのでは!?

実は、帰ってきてからテレビで見て気づいたのですが、
今放映されている日本郵便の年賀状のCMの舞台になっています。(朝ドラのヒロイン、夏菜さん出演)


コスモス

コスモスとかやぶき屋根。
スマホのカメラでは、やっぱりこういう写真は限界を感じますね

集落内の野菜畑がどこも柵で囲われているのは、鹿やイノシシ除けなんだそうです。

美山は農作物が豊富な土地で、道の駅でたくさんの野菜を買いこんできましたが、
5キロはある大きな白菜も、青々としたネギも、瑞々しい春菊もとにかく美味しい

鹿もイノシシも、そりゃあ美味しい野菜が食べたいですよね。


美山産

美山産の地産地消のおみやげ。
右上のハムとソーセージは、鹿好きな私には心苦しい鹿肉です
鹿が増えすぎて、丹波の山を守るために淘汰しなければならないそうなのです。
心を鬼にして食べたら、美味しかった


屋根

かやぶき屋根。
こんなに厚みがあるんですね!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. お出かけ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。