陽だまりワンコのさもない日常





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

さもない休日 ~ 11月10日 :: 2006/11/10(Fri)

我が家のぱぱさんは土日は仕事、金曜日がお休みです。

朝から汗ばむ陽気。まずはシェリルビさんのシャンプーをしました。
写真、撮りましたけど、NG。暗くてダメでした。

愛車もたまには洗ってあげないと…
ちょうど行きつけのGSでポリマー洗車が半額(またの話)だったのでお願いすることに。

待ち時間を利用してお昼ごはんを食べにGo
向かったのは宝塚駅近くのお好み焼き「いろは」。

20061110200000.jpg

ここは店構えもそれほどお洒落なわけでもなく、お店の人も何だか愛想良くないし、値段も安くはない・・・ でも、お好み焼きの美味しさは折り紙つき。いつ行っても混んでいます。ヅカスターたちのごひいきのお店でもあり、ヅカファンのちょっとした観光スポットにもなっているようです。

いろは店内


この「いろは」のすぐ近くに“桂小枝”のお母さんがやっているお好み焼き屋さん「あおき」があります。
20061110195939.jpg

この「あおき」、以前TVで間寛平ちゃんに「あおきはまずいで~。すぐ近くのいろはがめっちゃ美味しい店やねん。」と酷評されてました。
ギャグ??だとは思いますけど、いつかはその真偽を確かめてみたいと思ってます。

そのあと、天気もいいので、山本の陽春園にお花を見に行きました。
山本は古くからの植木の産地で有名。陽春園には来春に向けてのビオラの苗がたくさん入荷していました。

20061110200059.jpg


でも私たちが買ったのはローズマリー。
ローズマリー

この夏の猛暑で枯らしてしまったので、その後釜に。
豚肉や鶏肉のソテーには欠かせない調味料です。
「花より団子」「花よりわんこ」な我が家です・・・

そうそう、今日の午前中、ある方からうれしいプレゼントが届きました。それは・・・これですっ。

うに


うにですっ。(゚д゚)オイシー!
新鮮! 甘~い! とろ~り! もっともっと食べたいよっ!
家族で堪能させていただきました。
ありがとうございました

おまけ・・・
ルビー生後30日
20061110231530.jpg 20061110231540.jpg ねんね

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
