陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ワンドック :: 2007/01/07(Sun)

1月7日の雪

朝起きると粉雪が舞い、あたり一面真っ白になっていました。
この冬初めての雪景色です。
我が家は高台にあるせいか、雪が多いのです。
坂道を下って駅前に下りると、ほとんど積もっていないこともしょっちゅう
なんです。

雪景色

銀世界は見ているぶんには美しくていいのですが、冬用のタイヤを用意して
いないので、何処へ行くにも車の私は、身動きがとれなくなります。
駅までの坂道で車ごと滑りかけたこともあるので、それ以来怖くて怖くて。
でも、ひと冬に数回の積雪のためにタイヤを替えるのも、もったいないん
ですよね。
タイヤの保管場所も必要ですし…どうしたものか、毎年困っています。

病院で

昨年10月に1才になったシェリー。
かかりつけの病院で期間限定のワンニャンドックをしていたので、この機会に受けることにしました。
ワクチン以外は病院のお世話になることなく育ったシェリーですが、見た目ではわからない病気が潜んでいることもありますものね。

このワンニャンドックは、犬猫の健康診断で、血液検査・触診・視診・聴診・
検便がセットで3,675円。通常の3割引だそうです。
↑の写真は、病院の待合室で撮りました。
明るい室内で撮る写真が好きなので、誰もいないのをいいことにパチパチ
これって親バカ?と思いつつ…

採血

看護士さんに抱っこしてもらって採血中。
ふ~ん~どうして~とでも言いたげな情けない表情ね。

この病院では、10分あまりで血液検査の結果が出ます。
前に行っていた病院では、外部に検査を依頼するため、次の日に
電話で結果を聞いていたので、とても助かります。
シェリーの結果はでした。 体重はジャスト2.5キロ。
このまま健康なシェリーでいてね。

mimiは、1月5~8日まで東京に遠征中です。
しぇりぱぱに宿題を!!
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。