陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

無事カエル :: 2007/01/20(Sat)

無事カエル

今日はいよいよミルクの再診の日でした。
昨年末に難病、巨大食道症と診断されたミルク。
処方された薬のおかげか、症状はすっかり治まっていました。
「もう何ともないんじゃない?」…そんな期待と予感があっただけに、病院へ向かう私は胸が締め付けられそうに緊張していました
淡い期待があるときって、よけいにドキドキしますよね。

再レントゲンの結果、先生は写真を見ながら「すっかり消えていますね!!」
前回の写真にしっかり写っていた太くなった食道が、今回は認められません
でした。
何らかの原因による一時的なものだったのか、食道の拡張を抑える薬が劇的に効いたのか、それはわかりません。
でも、とりあえず今回は危機を脱することができました。
この前は悲しすぎて書くことができませんでしたが、巨大食道症は、
とても怖い病気なんです。
『発症すると7割が死亡』と書かれている本もありました。

もちろん病気を抱えながらも元気に暮らしているワンちゃんもいます。
そんなワンちゃんの存在を教えてくださったのは、ブログのお友達です。
どれだけ勇気づけられたかわかりません。ありがとう!!
ミルクとしぇりままを励ましてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
あたたかいコメントがとてもうれしく、とても心強かったです
しぇりまま家一同、心から感謝しています。

ここ数日、頭痛がひどかったりと体調のすぐれなかったしぇりままですが、
今夜は超元気になりました
病は気から なんですね~

最後に、ミルクが診察台の上からご挨拶です。

えへっ♪


無事カエル??? 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。