陽だまりワンコのさもない日常





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

しつけ教室 :: 2007/02/21(Wed)

唐突ですが。。。正直言って、我が家のワンコはお利口さんではありません
まず第一に、ワンワンとよく吠えます。
そして家の外では、『待て』もできないし、興奮すると『おいで』の呼び戻しも
できないことがたびたびです。
ブログのお友達のワンちゃんは、躾の行き届いたお利口さんばかり。
そこで一念発起、しつけ教室に通い始めました。
昨年末にシェリーとルビーのプライベートレッスンを何回か受けた後、
1月からは入門クラスのコースレッスンです。
生徒は、ルビー。
先生のアドバイスもあり、いちばん吸収力のある大事な時期の
ルビーを入学させることにしました。
しぇりまま、恥ずかしながらブログ初登場です。
顔が写ってなくても、照れますね

しつけ教室

ここは、躾の本も出されている中塚圭子先生の教室です。
先生は、心底犬が好き、そして元小学校の先生をされていた方なので、ワンコにも子供に対するように接してくださいます。
ルビーも先生のことがすぐに大好きになりました!!

アイコンタクトで待て

↑の写真は、簡単な短い『待て』のレッスンをしているところです。
1時間の授業ですが、すぐ近くの公園にお散歩の練習に行ったり、
歯磨きの練習をしたり、ワンコが飽きないように内容も盛りだくさんです。

目標は、優良家庭犬認定試験を受けること!!
先生曰く、ルビはおやつひとつでキラリ~ンと訓練モードに入るので、
競技会向きだそうです
食いしん坊もたまには役に立ってくれるかな?

ごほうびポーチ

これは、ごほうびを入れるウエストポーチです。
上の写真で、私もチワワのオリオンくんのママも使っています。
教室のスタッフの方が使っていて、とてもよさそうだったので購入しました。
今まではベルトにぶら下げる形式のものを使っていましたが、深さがあると
フードが取り出しにくいし、ブラブラと邪魔になりました。
これはワンタッチでポン!と開くし、閉めているとペタンコなので見た目も
なんです。

これからもしつけ教室の様子は、時々ブログで報告させてくださいね。

カメラを持ってお散歩に… 続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
