陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

記録更新中! :: 2007/02/24(Sat)

☆ミント  7年8ヶ月
☆ミルク  10ヶ月
☆ルビー  6ヶ月
☆シェリー 3ヶ月


この数字が何かおわかりですか?
ワンコの年齢ではありませんょ。

この数字、何だと思う?

それはね…毎日の朝夕のごはんの完食を続けている日数なんです。
ミントが家に来たのは、7年8ヶ月前、ルビーが来たのは6ヶ月前。
ということは…家に来た日から残したことがないってこと
(正確には、ルビーは最初の数日ホームシックで少し残しましたが)

ミントは、寒かろうが夏バテしようが、いつものフードを切らして試供品を
与えられようが、毎日毎日数秒で完食です。
旅行でホテルに預けた時も、『落ち込んでションボリしてましたけど、
ごはんはペロッと食べましたョ』 ですって!!

だから、『フードを食べてくれないんです』 『うちの子は食が細くて…』
そんな声を聞くたび、羨ましかったくらいです。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、ミルクとシェリーは、とても好き嫌いの多い子でした。
ドライフードがイヤなのかと思って缶詰をトッピングすると、ますます食べない…
ふりかけにつられるのも最初だけ…
シェリーは1週間殆ど何も口にしないこともありました。
フードを食べない悩みが初めて切実なものになりました。

そんな頃にやって来たのがルビーです。
この子は、フードはもちろん、紙でも木でも石でも口に入るものは何でも
食べてしまいます。

唖然とするね~

あっけにとられて見ていたミルクとシェリーも、最近では後釜に負けじと
しっかり食べるようになりました。

ミントの記録はどこまで続くのでしょうか
きっと15年、16年と記録を更新し続けて大往生してくれると家族みんなで
信じています。

こんなにくっついちゃダメ!

我が家のダックス陣は、本当にファンヒーターが大好き。
体に悪すぎるから前に物を置いたりして防いでいますが、ちょっと油断すると
この通りです。
仕方なく電気ストーブをつけたら、こんどは電気ストーブの前に集合。
それが、一番上↑↑の写真です。
どうしてこんなに寒がりなんでしようね。
ミルクは、絶対に暖房の前には来ないんですよ。

チョコボール(もも) 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。