陽だまりワンコのさもない日常





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アジリティーに挑戦 :: 2007/02/28(Wed)

先週の土曜日は、躾教室の日でした。
『待て』 や 『お散歩中に他の犬や人に出会ったら』 を練習したあと、
みんなでアジリティーのまねごとを体験させてもらいました。
アジリティーなんて、シェリーやルビーみたいなへなちょこワンコには絶対に
無理だと思いながらも秘かに憧れていたしぇりままです。
ドキドキの初体験の様子をご紹介しますね。

スラローム通過トンネル

左端がスラロームです。ワンコの左肩から入り、クネクネとポールの間を
通ります。
おやつで誘導すると、ス~イスイ。う~ん、なかなかいい感じ
右側はトンネルです。最初少しビビッていましたが、反対側からおやつを
見せると、これまた難なくクリアー
怖がりワンコちゃんは、最後までこのトンネルは通過できませんでした。

ジャンプはまかせて!!

これはジャンプです。
家で毎日柵越えをしているルビーにはお手のものですね。

最後はおすわり

↑左側に写っているはしごの上を通過するとゴールイン。
お恥ずかしいことにルビはゴールのおすわりで苦戦
なかなか座れず、ここで時間を食ってしまいました。
でも、タイムの順位は、5頭中2位(プードルちゃんと同タイム)だったんですよ
1位のシェルティーちゃんは経験者なので、ぶっちぎりのタイムで優勝でした。



シェリルビのお洋服を見に行ったお店で…
超可愛いダックスちゃんにひと目惚れ
今、とっても悩んでいます。
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
