陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

病院帰りはルンルン♪ :: 2007/04/07(Sat)

4月ですね。桜も満開ですね。
ワンちゃんのいるお家では、4月に入ると気になるのが狂犬病の予防接種と
フィラリアの検査ですね。
4ワン家族の我が家にとっては大出費、家計がピンチの月でもあります。
病院へは2ワンまでなら一度に連れて行くこともありますが、今日は1ワンだけ。
トップバッターに抜擢されたのは、ルビーです。

ルビー4月6日病院にて

ルビーを診てくださったのは、院長婦人の明日香先生。
底抜けに明るいとっても素敵な若い(少なくとも私よりははるかに…)
女医さんです。
まずは体重測定。2.4㌔でした。
家で測るよりも少し軽め…夕方でお腹ペコペコだったのかな?
明日香先生、『ホントのカニンヘンね~!!』 って言ってくださいました。
その後採血、そして注射です。ルビは、騒がず泣かずとってもお利口さんに
できました

耳の飾り毛も少し伸びたょ

今日病院に行った理由は他にも二つありました。
★ 膝の具合のその後の診断
★ 水のように薄いオシッコを頻繁にするので腎機能がちょっと心配

膝は前よりもかなり良い状態になっているようです。
体重管理に気をつければ何事もなくいけそうなんですって

オシッコについては、血液検査で腎機能を検査することになりました。
本当は尿検査も必要ですが、次回にということになり、血液検査の
結果を待ちました。
(人と違って病院で採尿もできないので…)

その時ルビーが…
     続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。