陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ベッドの使い道 :: 2007/07/31(Tue)

肌寒かった昨日の夜とは打って変わって、今日はジリジリと夏の太陽が
照り付けています
それなのに…とっくに梅雨明けしてるのに…
私のブログのテンプレは梅雨バージョンのまんま
今と同じ3カラムの夏バージョンを捜そうとはするんだけど、
パソコンの前で船を漕ぐ毎日
夏バテなのか、歳なのか、最近めっぽう夜に弱くなりました。



さてさて先日、ア●ーゴでお手頃価格のベッドを買いました。
ブルーのサラサラと涼しげな生地
私のイメージとしては、ミルクに使ってほしかったのですが…

真っ先に占領したのは、シェリー嬢

私のものよ


へそ天でひっくり返ったり、あごを置いてくつろいだり…

まあまあね


それにしても、なぜソファーの上にベッドをと思われたかしら?
実は、床に置くとすぐにこんなことになってしまうんです

ルビがベッドを背負ってヤドカリになってみたり…



それにも飽きるとシェリルビのストレス発散に使われたり…



そしてシェリルビがすっかり飽きて部屋の片隅に放り出されたベッドの上では…

ミントが満足そうな顔でくつろいでいました

ミント

妹たちに優しいんだか遠慮深いんだか、ただ情けないだけなんだか
わからないけど…
『ちょっとはしっかりしなよとため息が出てしまうしぇりままです


ゴーヤの初収穫
       続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

☆Present☆ :: 2007/07/27(Fri)

先日、とても嬉しいプレゼントが届きました。
『小次郎がゆく!』mitchさんからです。
mitchさんのブログの5000HIT記念のカウプレに見事当選しちゃいました!!
mitchさんは、私がブログを始めた最初の頃からの大切なお友達です。

mitchさん作のbag

この素敵なななめがけバッグは、な・ん・と・mitchさんの手作りの
作品なんです。
ブログで紹介してくださるmitchさんの作品がとても好きだったしぇりまま。
ダメ元で応募したところ、小次郎くんがクジで私の名前をひいてくれました


素敵でしょう?


シンプルで可愛いデザイン、シックな色合い、なにもかもが素敵なんです。
作りもとてもしっかりしていて、裏側にはファスナーも!!
内側にまで心配りが行き届いていて、本当に可愛いでしょう?
抽選に外れた方には申し訳ないけど、すごく、すごーくウレシイです
mitchさんの心のこもったこのバッグ、いつまでも大切に使わせて
いただきますね。

mitchさんは、手作りのことを中心に綴ったブログcaramel house
作品の数々を紹介されています。
とても素敵なブログなので、皆さんもご覧になってくださいね。


ワンコたちにもプレゼント

シェリルビたちにもおもちゃのプレゼントをいただきました。
がたくさんだから、3つも…ごめんなさいね~
ワンコのおもちゃには勿体ない可愛さなの
mimiがマスコットにしてカバンに付けたいって言ってます

小次郎くん、ありがとう

小次郎くんのカードとお手紙も添えてくださいました。
mitchさん、小次郎くん、本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね

mimiの試合がありました
      続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

☆バトン☆ :: 2007/07/21(Sat)

『a home from home』 のすずのすけさんからバトンが回ってきました。

すずのすけさんちのゆずちゃんとシェリーは、イヴママさん繋がりの
親戚さんです。
ゆずちゃんの曾祖母ワンがシェリーの祖母ワンなの。
だからお顔もよく似ているんですょ。

では、早速始めますね

 これからワンコと一緒にやってみたいことは?
いろいろあるけど…いちばんの夢は、ズバリ出産です。
 しっかり健康診断もして、赤ちゃんを産んでも母子ともに問題がないなら、
 シェリルビの子供を残したいと願っています。
まだまだ淡い願望だけで、何の具体的な展望もないんですけどね。
ちょっと気が早いけど、シェリルビの彼氏募集中でーす


 どうしても直したいワンコの癖は?
癖とは言えないけど…
 ただ単に躾が悪いだけなんだけど…
 テーブルの上は、シェリルビの生活圏ではありません!!

テーブルにのるな!!

まだ1才になる前のシェリー。
テーブルの上に置いた洗濯物の上でくつろいでいました


ワンコ服の中でお気に入りの一着はありますか?
       また、どんな感じの服ですか


うちのワンコたちは、お洋服あまり持ってないんですけど…
ミントは、KUNさんのアディダスのパーカー

ミルクは、お洋服が着れないワンコなので(その理由はコチラ)

シェリーは、シンプルな上品な感じの服が似合うかな?
先日ご紹介したヒカルさんやpetite roseさんのお洋服が好き(こんどupしますね)
このキティちゃんのワンピも、もう長いこと愛用しているお気に入りです。

キティちゃんワンピ


ルビーもお洋服が何よりも苦手なので

お洋服いらないもん


バトンなので次の人に回さないといけないんだけど、お友達はだいたいもう
やっちゃってるようなので、そろそろ私で終わりにしてもいいかしら?
もしやってくださる方がいらっしゃいましたら、お持ち帰りくださいね。

続きも見てくださいね
     
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

今日はお休み? :: 2007/07/17(Tue)

今日はブログはお休みです。

一度でいいから、アデリーさんのようにカッコよく言ってみたかった台詞です。

たまにしか更新しないから 『今日はブログを更新します』
とは言えても、 『お休みです』 なんて間違っても言えるはずもなし…

ちょっとドタバタしてるので、今日はこの子犬の写真を見て帰ってくださいね!!

可愛い?


久々にミルクも登場させました
      続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

ゴーヤとルビー :: 2007/07/13(Fri)

クッキーボンボンさんがお庭で野菜を育てているのをブログで見て
羨ましくなったしぇりままは、ゴーヤを植えました
庭に5本、そしてリビングに面したベランダにも1本。

植えつけて約1ヵ月、ゴーヤはこんなに大きく育ちました。

沖縄ゴーヤ

どうしてゴーヤなのかというと、暑さに強くて虫もつかない
ほったらかしでもOKの野菜だから。

苦手な人も多いようだけど、ビタミン豊富だし、ゴーヤチャンプルーやゴーヤの
サラダは美味しいですょ

ゴーヤの赤ちゃん

 見て見て
こんなに可愛いゴーヤの赤ちゃんを発見

ゴーヤの赤ちゃんどこ?

あらあら、ルビーもゴーヤの赤ちゃんを探してくれるの?
      続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

今日は私が主役 :: 2007/07/11(Wed)

6月は、西は岡山から東は埼玉まで毎週遊び歩いたしぇりまま
そのつけが出たのか、ここ最近は、この梅雨空のようにドンヨリとした毎日を
過ごしています

20日も前のことなので、今ごろアップするのが恥ずかしいのですが…
ブログのお友達で、淡路県人会犬人会(勝手に命名)のメンバーのヒカルさんにお洋服を作っていただきました。

今回は、久々にシェリーが主役の座に返り咲きました

中央公園

いつも大人気のヒカルさんのお洋服
今回も数量限定のために抽選でしたが、なんと幸運にも当選しました
イカリ柄+お楽しみ柄 の2枚セットのマリンパックです。

まずは、イカリ柄のお洋服
ブルーに白の縁取りが爽やかで、胸元のワッペンが可愛いでしょう?
女の子に白の縁取りの服、大好きなんです。 ウレシイ

シェリーがやけに怖い顔をしているのは、目線の先にシェリーの嫌いな
柴犬ちゃんがいるからですょ。


中央公園笑顔

柴犬が視界から消えたら、ほら、この笑顔
シェリーのことだから、『追っ払ってやったわ』なんて思ってそう。


ぷっくり

またまたワンコを発見しました
口元がぷっくり膨らんで怒ってるでしょ。
シェリーは、知らないワンコを見かけたらすぐこんな顔をするんです。
近づいたら、仲良くできないこともないんですけどね~


mimiとお散歩

こちらは、ヨット柄です
写真ではわからないけど、背中には可愛いレースとイカリ柄の
ボタンもついています。
お上品でと~っても可愛いの

ヨット柄

しかもこちらは、ネーム入りなんです。
ネーム入りって、とってもうれしいんですよね~

そして昨日…
     
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

小麦ちゃんとのご対面 :: 2007/07/07(Sat)

さてさて、ショー会場を後にした私が向かった先は、キャオリンさんのお家
この日から夏休みに入ったルビーも、もちろん一緒です。
青々とした美しい田園風景を車窓に見ながらキャオリンさん宅に到着。
さ~あ、ドキドキの姉妹初対面です。
ルビー、粗相なくぶりっ子してくれたらいいんだけど

広い素敵なリビングで私達を出迎えてくれたのは、まさしく生小麦ちゃん

あたしが小麦ょ

きゃあ~!! な~んて可愛いの
つぶらな瞳でちょっぴりビビリながら私達を迎えてくれました。

一方のルビーは、全く臆する様子もなくズンズンとお部屋の中へ 

おもちゃ大好き

キャオリンさんが出してくださったオモチャで早速遊び始めました。
見てください!! このくつろいだ様子!!
初めてのお家で、ルビは緊張とかしないわけっ 

ひとしきりオモチャを堪能したら、ヒョイとソファーの上へ

ルンルン♪

ルンルンと鼻歌歌いながらお外を眺めています。
もうすっかり小麦ちゃんのお家が気に入ってしまったようです。

そんなルビーの様子を唖然と見つめる小麦ちゃん。
さすが元祖ビビリンガーちゃん。
しっかりキャオリンさんのお膝の上に避難しているの

小麦ちゃん、怒ってる?

『おばちゃま~この厚かましい子は誰でしゅか?』
『こむぎのオモチャ、返してくだしゃい』

小麦ちゃん、私に必死で目で訴えているみたいでしょ?

でも、そこは心優しい小麦ちゃん。
全然怒らないでじっと我慢してくれました。

小麦ちゃんの優しさをいいことに、ルビーはやりたい放題

スリッパに夢中

お部屋の隅からスリッパまで運んできました。
すっかり夢中のルビーは、証拠写真を盗撮されていることにも気づきません

挙句の果てには、このありさま 
お気に入りのオモチャを全部小麦ちゃんの大切なベッドに持ち込んでしまい
ました。

しあわせ~♪

しぇりまま、顔から火が出てしまいましたょ
育ちの悪さがしっかり暴露されちゃったじゃないの

キャオリンさんは、2ヶ月ぶりに合宿から普通のお家に戻ったルビーを思って、
ルビーの傍若無人ぶりをニコニコと笑って許してくださいました。
キャオリンさん、ありがとう

そのころ、小麦ちゃんは諦めの境地に入っていました
そりゃあ、開いた口がふさがらないわよね~

あきらめるしかないわね


さてさて、その後…
     


続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

岐阜の旅 :: 2007/07/04(Wed)

この前の日曜日、岐阜のショーに行ってきました。
関が原の山を越え、川を越えて着いたところはまるでキャンプ場?
その中にたたずむ緑の村公園ウッディードームが今日の会場です。

この日もダックスの部は、ショーの開始とともにスタート!!
ルビーのハンドラーさんの引くミニチュア3頭は揃って1席をゲット
幸先のいいスタートです。 ルビーも期待できるかも~

実はこの日、ルビーの応援に駆けつけてくださった方がいます。
な・なんと
 カニンヘンダックス小麦日記のキャオリンさん&パパさん
キャオリンさんは岐阜にお住まいなのですが、会場まで1時間近い道のりを
わざわざ来てくださいました。
パパさんは、ショーの写真をいっぱい撮ってくださって、
ルビーの様子もまるでコマ送りのように記録してくださいました。
今回のルビーの写真も殆どパパさんが撮ってくださったものです。
本当にありがとうございました



さあいよいよリング脇にルビーが登場しました。
毎回同じような内容ですが…
ルビーの頑張りを見てくださいね!!

いよいよ出番ねっ

↑これは、開始直前。きっとルビなりに緊張してるんでしょうね。


ポーズは決まってる?

リング内での立ち姿です。
その子がいちばん美しく見えるポーズをハンドラーさんが取らせてくれます。
うんうん、とってもキレイだょ

触審も無事終わり、歩様審査のスタート
ルビー、一生懸命歩いています

さあ、がんばらなきゃ!!

私は、ショーで歩いているときのルビーの顔が大好きです。
一生懸命で、けなげで、可愛くて
こうして写真を見ているだけでも涙が出そうになります。
あっ!! ただの親バカですね。ごめんなさい

かっこよく歩けてるかなぁ?

結果はね…残念ながら2席に終わりました。
前回の長野で1席を獲った子、Sexy Catちゃん(←これ登録名)に
また負けちゃいました。
おこちゃまルビー、まだまだお色気が足らないようね
あたたかく応援してくださった皆さま、ごめんなさい。

今回の岐阜を最後に、ドッグショーは夏休みに入ります。
ルビーは長野、岐阜と連敗で終わってしまったけど、デビュー戦が6月10日。
3週間で2枚のカードが頂けたのだから、上出来ですよね

9月になれば再びルビーの挑戦が始まります。
私もまだまだショーに出るルビーを見ていたいし、
まだまだ色んな街に行ってみたい。
それが偽りのない気持ちです



さてさて、結果などわかるはずもないルビーさんは…
ショーが終わると表情が一変して柔らかくなります。
ミニチュアのチャンピオン、可愛いスープちゃんとパチリ
スープちゃんは、インターチャンピオンにリーチをかけてるんですょ

スープちゃんと


長くなるけど、続きも見てね

      続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。