陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ありがとう♪ :: 2007/10/30(Tue)

あたし、シェリー
ママが横浜のお友達にいただいたお土産を紹介するわね


似合ってる?

あたしの胸元のイチゴちゃんのネックレス
シフォンちゃんのママのパディさんがあたしに作ってくださったの。
どう? 似合ってるかしら~?


いちごちゃん、ピンボケでよくわかんないょ!!
シェリー、上を向いてアクセがよく見えるポーズを取ってみて!!


素敵でしょ?

ママ、これでいい?
いちごちゃんより、あたしを美人に撮ってね



ステラママさんの手作りスリング

これはね、すーちゃん、ジュリちゃん、アニーちゃん…それからそれから…
8ワンちゃんのママのステラママさんがあたしに作ってくださったスリングと
お散歩バッグなの。

(ママがフラッシュ光らせるからあたしの目が怖いじゃない)

そのスリングはね、ミントにも、シェリーとルビー2ワンでも使えるように大きめに作ってくださったのょ!!

気に入っちゃった♪

スリングは、ゆりかごのような心地よさなんですね。
シェリーは、写真を撮っている間に眠ってしまいました
ミントは、ウレシクてたまらないって表情ですョ
(スリングがパンパンになってるのは、見逃して~)
ミルクは…慌てて逃げていきました
ミルクは、体を包み込まれることを極端に怖がるこまったちゃんなんです


この他にも…
     

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

東京ツアー vol.2 :: 2007/10/25(Thu)

先週は3日間も家を空けて遊び歩いていたので、バタバタとしていて
すっかりアップが遅くなってしまいましたが…

東京ツアーの初日、憧れの横浜に初上陸しました。

『上京するのでお会いできませんか~?』 ステラママさんパディさん
したところ快くお時間を作ってくださいました。

駅までパディさんがお迎えに来てくださって向かった先は

今や横浜の新名所 Straw Sandal Cafe

Straw Sandal Cafe

店内はハロウィン一色 
とっても素敵ないい雰囲気です


待ちに待ったご対面は?
       
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

東京ツアー vol.1 :: 2007/10/23(Tue)

3日間の東京ツアーも無事に終わり
21日(日)の深夜、正確に言うと日付の変わった午前1時前に家に到着しました。

新幹線の中ではハイテンションで友達と喋り続けていたmimiは帰宅するなり
でも朝にはしっかり目覚めて元気に学校に行きましたょ

私はといえば、mimiを学校に送り出したあと無意識にベッドに戻り
気付いたら、なんと10時半
慌てて荷物を整理し、山のような洗濯物と格闘しました。

夕方はゆっくりワンコの散歩に行って
その後mimiと北神戸プレミアムアウトレットへ
久々にのんびりとした一日を過ごしました。




代々木第一体育館

今回 全日本ジュニア選手権大会 が行われた 代々木第一体育館
国際試合にも使われる大きな立派な体育館です。
ここのフロアに立つことは、選手たちの目標なんです。


アリーナ

広い体育館のアリーナです。
↑の写真は、男子新体操のフロアです。

TVの 『学校へ行こう』  などでも取り上げられていた男子新体操
生で見るとスゴイ迫力なんですょ

mimiの大会の結果は…
      続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

東京へ :: 2007/10/18(Thu)

明日19日から21日まで、娘mimiの全国大会の応援のために東京に行きます。
mimiが大舞台に立つ最後の姿をしっかり目に焼き付けてこようと思っています。
明日はね、お楽しみも待っているんですょー
その様子はまた後日

さてさて、家を空ける3日間、しぇりぱぱは、お料理OKのクッキングパパなので全然問題ないけど、心配なのがワンコたち

ここは、長老のミント先生に取り仕切ってもらおうと思います。

『ミント、ミルクとシェリーのことお願いね。』

『うん、わかった。お留守番は僕にまかせて』

大丈夫だょ


でもね、
ミルクとシェリーは退屈するといつもこんな感じで暴れまくりなんです


 『ウ~ワンワン』 とウルサイ声はミント先生。
これでも一応注意してるつもりなんですょ
でも、ミルクとシェリーは、全く無視
リーダーシップの取れない悲しい長老様です

東京の右も左もわからないしぇりまま
2日目からは、同じ新体操クラブのママたちと一緒なので安心だけど、
明日は無事にホテルまで辿りつけるのかしら?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

雨はキライなの :: 2007/10/14(Sun)

神通川河川敷

この広い広~い草原は、富山を流れる神通川の河川敷公園
どこまでも続く美しい緑のじゅうたん
お天気の良い日だったら本当に気持ちよさそうな所です。

9月30日、ルビーの富山でのショーはあいにくの雨でした。
写真ではわかりませんが、かなり強い雨足です

雨の中のウォーク

雨で歩くのをイヤがるワンコも続出です。
踏ん張りながらもキチンと最後まで歩くところは、さすがショードッグですね
シェリーなら、絶対に一歩も動きませんから


ルビーも雨はイヤ

さてさて、我が家のルビーも雨は苦手のようです。
そういえば、雨の日にお散歩なんて行ったこともなかったゎ
でも、ルビは頑張って立ち止まらずに歩くことができました。
えらかったね、ルビ~

触診

触診です。
審査員さんにギュっとされて、ちょっと固まってるような?

触診

この表情は、ちょっと余裕が出てきたかな?

ウィナーズ戦

この日のカニンヘン♀のウィナーズ戦の様子です。
左から、ジュニア、ヤングアダルト(ルビー)、アダルトの順で並んでいます。
ジュニアの子は、5月に私が最初にドッグショーを観戦に行った時にも
出ていました。
すっかりレディーになり、本当に綺麗になっていました。
こんな子でも、5月以前からショーに出てまだチャンピオン完成しては
いないんですね。
やはり厳しい世界のようです

ねぇ、審査員さん…

ルビ、審査員さんに色目を使ってみましたが、審査員さん向こう向いてるし…

ルビの作戦はあえなく失敗に終わり、カードはジュニアの子がget
ウィナーズ戦なので、2席、3席の順位付けはありませんでした。

ハンドラーさんのスケジュールの都合もあり、ルビーは少しの間ショーは
お休みです。
次回は、元気に歩くルビーの姿が見られますように


新米が届きました
     
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

美味しい顔 :: 2007/10/10(Wed)

しぇりまま家は先日、シェリーのお誕生会をしました。

恥ずかしながら…
シェリーのお誕生日メニューをご紹介します

Birthday Dinner


フード嫌いのシェリーのために茹で野菜やお肉のトッピングはよくするけれど、
ビジュアル重視の手作りごはんは初体験です。
盛り付け担当は、mimiです。

本日のメニューは

☆キャベツ入りパスタ・生馬肉添え・トマトとオクラのせ
☆小松菜とヒジキのつくね・トマトソース
☆ブルーベリーヨーグルト


どうですか~? 美味しそうに見えますか!?
シェリーが美味しそうに食べる様子を動画に撮ったんだけど、ボーっと見てたので
長く撮りすぎてFlip Clip に撮り込めませんでした

動画は断念しましたが、写真は撮りましたょ!!

シェリーの美味しい顔を見てネ!!
     

続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

2歳になりました :: 2007/10/05(Fri)

秋の空

*秋の空*
いつまでも見上げていたくなる美しさです。
綺麗ないわし雲も空一面に広がっていました。
いわし雲…言われて見れば、海を泳ぐいわしの群れのように見えますよね。
この雲が出るといわしが沢山獲れるから“いわし雲”…との説もあるようですが。
うろこ雲、地方によってはさば(鯖)雲とも呼ぶそうですょ。


昨日10月4日、シェリーは2歳の誕生日を迎えました。

あっという間に2歳
そんなに急がなくていいのょ…
もっとゆっくりゆっくりでいいのょ…

ついついおセンチになってしまうのは、秋の空のせいよね?

ま、そんなことはおいといてと

2歳の記念撮影に行ってきました。(近くの公園にね)
     
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

雨の富山 :: 2007/10/01(Mon)

昨日9月30日、秋の北陸富山は冷たい雨の1日でした。

この出だしでおわかりですよね…

ルビーは敗戦  チャンピオン完成はお預けとなってしまいました。

9月30日は、しぇりぱぱの誕生日。
6月14日、mimiと同じ誕生日に生まれたルビがパパの誕生日にチャンピオン完成

そんな夢のようなシナリオを信じてはるばる富山まで出かけたわけですが…
現実は甘くはなかった 世の中、そうそう上手い話はありませんよね

昨日は、期待していただけにショックも大きくて
写真を見る気にもなれず、帰るなりそのまま寝てしまいました

でもでも、富山のプチ旅は楽しかったですょ
ちょっとほろ苦い思い出付きにはなりましたけど

富山の旅
     


続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。