陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

明日は雪景色? :: 2008/01/20(Sun)

ようやく真冬らしい寒さになりましたね。
いよいよ冬将軍の到来でしょうか?
ニュースでもトップに報道されていたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
昨日、今日と2日間にわたり大学入試センター試験が実施されました。

我が家のお兄ちゃんもいよいよ本番。
当日は、何が心配って、それは雪です
電車が止まらないか(ひと冬に何度が止まります)…
駅までたどり着けるのか…
雪の坂道を歩けばころぶし(○べるは禁句ょ)、普通タイヤのマイカーでは
もっと怖いし…
幸い2日間ともトラブルなく、出来はともかく無事終わりました。

大学受験ともなれば、親のできることといったらお弁当を作ることくらいです。
でも、帰って来るまではやっぱり落ち着かなくて、外出する気にもなれなくて、
家でワンコたちに遊んでもらって過ごしました。

私ひとりのお昼ごはんは、カレーです。(手抜きのレトルトだけど)
なぜって、カレー→ カレー → 受かれー!! 
こんなことしかできない、考えつかない自分が、情けなくなりましたけど

今日のカレーの写真はないので、先日作ったタイカレーの写真です。

レッドカレー

タイのレッドカレーです。
真ん中に見えるのは、竹の子です。
レシピに竹の子を入れることになってたんですょ!!
竹の子食べるなんて、日本人と中国人くらいだと思ってました。
ちょっとエスニックにも見える器は、日本のアンティークょ。

さあ、カレー効果は出るかな
(センター試験は、一次試験なので、合否は3月の二次に持ち越しだけど)



では、前回怖~いお寺にお参りしたときにシェリルビが着ていたお洋服を
ご紹介します。
        続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。