陽だまりワンコのさもない日常





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

祝9歳 :: 2008/05/05(Mon)

ミント5歳

5月5日は、こどもの日、端午の節句
いいぇ、我が家にとってはミントの誕生日

1999年生まれのミントは、今日で9歳になりました。
うさぎかモルモットを探していて巡りあったミント (←その時の記事はこちら)

予算大幅オーバーのため(モルモットがダックスになったんだから当然よね)に、
地域振興券を利用して購入したミント

☆地域振興券って覚えてますか?☆
平成11年に、15歳以下の子供と、65歳以上のお年寄り1人につき2万円の地域通貨が配布されました。
我が家は、2人分…市内で使える金券4万円を貰いました。


そんなミント、病気ひとつせず、すくすくと太く(笑)健康に9歳を迎えることができました。
おっとりした優しい性格のために、妹ワンたちに遊ばれてばかりだけど、
5ワンが仲良く暮らせているのは、ミントのおかげだよね。

ミント、ありがとうね。
ずっとずっと、今のままの心優しいミント先輩でいてね。

ミント

トリミングで、自慢の胸の毛まで切られちゃった
この姿、ロディーに似てない?

ロディ



もう一枚の記念写真
       




続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
