陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ラブリーな贈り物♪ :: 2008/06/29(Sun)

一昨日の金曜日、楽しみにしていたが届きました。

From ステラ のステラママさんからです。

ステラママさんのブログとHPのリンクをさせていただいただけなのに、
こんなに素敵な贈り物を贈っていただきました。

ラブリー♪♪

伸縮リードカバーです。
大好きなピンクのドットで、思いっきりラブリーに
私のリクエストに答えてくださいました。
Cherie、Ruby 、Megのネームまで入れてくださったの。

想像していた以上の可愛さで、もうとにかくうれしくてたまりません


付けてみるとこんな感じ

付けてみました

汚なくなっていた本体の部分が隠れるし、何よりルンルン気分でお散歩に行けますよね


この可愛いリードカバー、赤ちゃんの帽子のようにも見えませんか?
そこでちょっと遊んでみました 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

シェリーの秘密 :: 2008/06/27(Fri)

シェリー3
 
シェリーです。
もうバラの季節じゃないですよね…ちょっと前の写真だってバレバレ?



シェリー☆

お洋服は、ひーちゃんに作っていただいたものです。
淡いグレーにトロピカルな花とフルーツの柄
薄いデニムのタイトなスカートが、華奢なシェリーにぴったりで可愛いでしょ

ひーちゃんからは、新しいお洋服も届いているので、また別の機会にupしますね~


シェリー

夕陽の当たった写真は、奥行き感が出ていい感じ
それなのに…やっぱりカメラ目線はしてくれないシェリーです


ぶりっこでカメラに収まっているシェリーだけど…
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

ルッちゃんカフェに行く :: 2008/06/25(Wed)

ほぼ一週間ぶりの更新になってしまいました。
ふと気がつけば、もう6月も終わりかけ…本当に毎日があっという間です。


今さらって感じですが、ルッちゃんのお誕生日に出かけたカフェでの様子を
ちょこっとupしたいと思います。


vene cafe
続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ごめんなさい :: 2008/06/19(Thu)

ルビーの2歳のお誕生日には、たくさんのコメントをありがとうございました

イタズラルッちゃんを愛してくださって、私もルビも、とってもとっても幸せです

すぐにいただいたコメントにお返事したかったのですが、学校関係やら、実家の用事やらお友達との約束やらに仕事も重なって、ちょっとバタバタしています。

私はいつも、いただいたコメントには、おひとりおひとりのお顔を思い浮かべながら
お話するつもりでお返事を書きたいと思っています。

不器用な私ですので、ちょっとお返事が遅れてしまいますが、
もう少しお待ちくださいね。
本当にごめんなさい。



こちら関西は、梅雨といってもあまり雨が降りません。
でも、湿気だけはすごくて、今日も朝から蒸し暑のなんのって

夏バテに効きそうなカレーで元気回復しなくっちゃね
カレー料理人は、今回もしぇりぱぱです。


茄子と挽き肉のキーマカレー
キーマカレー

イージースパイスというミックススパイス(簡単に言えばカレー粉)を使っています。

カレーブログのお友達に譲っていただいたんだって。(いろんなブログがあるのね)
インド人が調合したらしいけど、ホントかなぁ~
トマトの酸味が心地よくて、あっさりと美味しいカレーでした


にんじんのサラダ
ニンジンサラダ

疲れた体にカロチン補給をしないとね。
粒マスタードが味の決め手です。
いくらでも食べられますょ~


ペリエ
ペリエ

夏になると、ご飯のたびにビールが飲みたくなりませんか?
シュワっと冷たいものが欲しくなるでしょ。
でも、昼間だったり、夜でも飲めない時、私は炭酸水を飲んでいます。
いつもはNUDAやスパークリング○○(←名前忘れてしまった)だけど、
今日はちょっとお洒落にペリエです。

みなさんも、夏バテしないように、しっかりご飯を食べてくださいね~

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

2歳はお年頃? :: 2008/06/16(Mon)

Ruby


6月14日、ルビーは2歳になりました。
ちょっぴり女らしくなったでしょう?
犬の2歳は、人間では23歳。 
おこちゃまルッちゃんも、お年頃になったんだね。


ルビーは、シェリーと同じママから生まれました。
ルビとの初めての出会いは、生後ちょうど1ヶ月になった日。

ひょうきんルビ

こんなにひょうきんなポーズで私としぇりぱぱを迎えてくれました。


1ヶ月のルビ

ちょっとイタズラっぽい目に、面影があるかな?

ルビーは、3姉妹の長女です。
どの子もみ~んなとっても可愛かったけど、ルビに強く強く心を惹かれました。

実はその後、ルビーは別の方のお家に行くことが決まってしまいましたが
縁あって我が家に迎えることができました。


Ruby☆


ルビーと一緒に暮らすことができて、私たちは今とっても幸せです


ルッちゃんへのプレゼント
             



続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

元気の源 :: 2008/06/13(Fri)

こんにちは~久々の更新になってしまいました。
こちら兵庫は、今日は朝から快晴
湿度も低くカラッとしてて絶好の洗濯日和でしたょ。
みなさんのところは、いかがでしたか?


シェリー♪

シェリーです。
下痢騒動では、みなさんにご心配をおかけしました。
おかげさまで、すっかり元気になりました。
あ、もちろん騒動の元凶ルッちゃんもね。

でもね、実はあれからもう一人病人が出たんです。
一昨日の水曜日、お休みだったしぇりぱぱと、久々にワンコ連れでお出かけしようとしていたら…

電話が 学校に行ったmimiからでした。
『すごい熱が出てきたから迎えに来て~

『ええっ ウソでしょ~ と思ったけど、たぶんうつしたのは私なので
渋々迎えに行きました

もちろんお出かけは、パーになりました。
mimiは今日から登校してるけど、明日は体育祭
また倒れなきゃいいんですけどね。


美味しいもので元気回復
          


続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

幻のデビュー :: 2008/06/08(Sun)

我が家のチビ怪獣 あまぐりメグ子 本日生後5ヶ月になりました。
体重は、2.2キロ。 順調です
シェリーやルビーの時と同じくらいかな?
カニンヘンは、成長が止まるのがミニチュアより早いんですよね。

今日は、メグにとっても私にとっても記念すべき日になるはずでした…

メグ4ヶ月のステイ


実は、無謀にもダックス部会展でショーデビューの予定だったのです

↑の写真は、ルビのショーに連れて行った時に即席でマナー入れをしてもらうメグ

たったの数分で、ビシっと決まって…いるように見えちゃうのは、私だけだと思うけど


台の上も平気


真剣な眼差しは、オヤツの力です(笑)


メグちん、歩くのもルンルンなのょ
          



続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

結果報告です :: 2008/06/07(Sat)

ルビーとシェリーの病状に、貴重なアドバイスやご意見をありがとうございました。
メールもいただきました。
皆さまのあたたかいお気持ちが、何よりもうれしかったです。
本当に、本当にありがとう
心からお礼申し上げます。




昨日は、昼間は下痢の回数は減ったものの、便の状態は相変わらず…
夕方を待って、前回、前々回とは別の病院へ行って来ました。
今までにも何度かお世話になっている病院です。

シェリーは比較的元気で下痢の回数も少なかったので、
ルビーだけを連れて行きました。
便は、シェリルビ両方のを持っていきました。

診察の結果は…

・便に寄生虫等はなし
・熱も平熱
・触診も異常なし
・貧血もなし

粘液に血が混じる便や比較的元気な状態から、
小腸ではなく大腸の炎症だろうとのこと。

腸炎の原因は、様々だけれど、アレルギー、ストレス、
そして異物を食べることによっても起こりやすい。

「異物を食べる子ですか?」 …そう聞かれて青くなりました

だって、今でこそましになりましたが、ルビは石・木・プラスチック、
何でも齧っては食べてしまう子だったから。

でも、シェリーにも感染していることから、伝染性の菌の可能性が高いということになり、ある意味ホッとした私…

夜は絶食して、明日からは半量のフードをふやかして
そして3日分の抗菌剤です。

帰宅してからも2度ほど下痢をしてしまいましたが、ひっきりなしにトイレに行く状態は脱したようです。

薬が効いてくれるか否かは、明日にならないとわかりませんが、まずはひと安心

昨夜は、ほぼ1時間おきにトイレに行くシェリーとルビーであまり眠れなかったけど、
今夜はゆっくり寝られそうです。

シェリー&メグ

シェリーとメグです。
早く元気になって、またみんなでお出かけしようね~

メグ、ミント、ミルクは今のところ体もも元気です

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

心配ごと :: 2008/06/07(Sat)

お久しぶりです。
まだ本調子ではありませんが、何とか復活できそうです
あたたかいお見舞いのコメントをいただいて、と~ってもうれしかったです
本当にありがとうございました。



復活早々にまた病気がらみの話題で心苦しいのですが…

実は、2日の月曜日にルビーが嘔吐と血の混ざった水のような下痢
その日は時間内に病院に行けなかったので、火曜日に病院へ
栄養補給と下痢止めの点滴をしていただき、下痢止めのお薬をもらいました。


ルッちゃん


その後、いったん便の状態が良くなりかけたものの、液体状の下痢が治りません。
私のダウンと重なったので、こまめに病院にも行けませんでしたが

昨日の朝からはシェリーも同じような嘔吐と下痢になり
昨日はシェリー、ルビー2ワン受診しました。

「ウィルス性のもの」 「お腹にくる風邪のようなもの」 でしょうとのこと。

熱は平熱で嘔吐もおさまっているので、先生は重篤な病気は心配されていないようです。

シェリーは点滴
シェリー、ルビーともに前回と同じ下痢止めの薬
「消化器サポート」という食事療法食 


でも、3日間飲んでも効かない下痢止めの薬は、やはり効かず
療法食も今のところ効果は見られません。

シェリルビに食欲があることが救いですが、ルビーは下痢が5日も続くとさすがに
少し元気もなくなってきています。

このまま下痢止めの薬だけで治るものなのでしょうか?
もう1軒、別の病院に行ってみようか…そんな気持ちになってきています。

我が家のワンコたちは、とにかくお腹が丈夫でほとんど下痢もしたことがありません。
それだけに、どう対処したらよいのかもわからず、オロオロしています

もし、アドバイス、経験談など聞かせていただければ幸せです。
どんな小さなことでも構いませんので、どうかよろしくお願いいたします。

しぇりまま

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

ダウン :: 2008/06/03(Tue)

一昨日の日曜日の午後、足腰が痛いなぁ~と思っていたら、
みるみるうちに熱が
39度近い熱、激しい頭痛、体の痛み、吐き気に苦しんでいます。
こんなに苦しいのって、すっかり忘れていた感覚です。
やっと少しは動けるようになったので、先ほど病院に行って点滴をしてもらいました。
楽になればいいなぁ~
いただいているコメントのお返事とご訪問が遅れますが、お許しくださいね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。