陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

大晦日~お正月 :: 2011/01/03(Mon)

みなさん、楽しいお正月を過ごしていらっしゃいますか?
あっという間に、もう3日になってしまいましたね。
我が家は、今年娘が受験なので昨日から塾も始まり、
例年以上に短いお正月になってしまいました。
私はなかなか切り替えができず、まだまだ頭の中はお正月モードですけど

3が日は、それぞれの実家へ行ったりと結構忙しくなってしまうので、
私は大晦日の夜がいちばん好き
紅白を見て、ゆく年くる年で除夜の鐘を聞いて
(悲しいかな、我が家から本物の除夜の鐘は聞こえません)
この歳になっても、新しい年を迎えるワクワク感は変わりません。


大晦日

大晦日のテーブルです。


鯨鍋

ハリハリ鍋…クジラ肉のお鍋です。
クジラ肉をセットで売っていたので、買ってみました。
しぇりぱぱと息子は、なぜかクジラ好きなんです。

もちろん年越しそばも食べて、夜は娘(←受験生ですが)のテレビに付き合って
3時ごろまで起きていたかな?



お正月

元旦は、実家でお節を頂くので、朝はお雑煮と簡単なおつまみのみ。
以前はお節っぽいものも作っていたのに、年々手抜きに歯止めがかかりません
お雑煮は白味噌仕立てですが、写真撮るの忘れました。


お正月飾り

アンティークの引き出しダンスの上に、ちょこっとお正月を演出します。
しめ飾りは、ナッツのママの手作りなんですょ~素敵でしょ
お鏡は、2・3年前に買ったものを使いまわしています(笑)
パック入りで見た目全然OKだし 
…でも、これって縁起が悪かったりするのかしら



うさぎ石けん

干支のうさぎの置物は、石けんで作りました
可愛いシルエットがお気に入りです


今日までお仕事がお休みの方が多いのかしら?
残り少ないお正月休みを楽しんでくださいね


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。