陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

点滴と療法食 :: 2012/07/13(Fri)

おかげさまで、ミントは比較的落ち着いた状態を保っています。

7月7日以降、自分でお水が飲めなくなり(お水入れの前までは行くのに、手助けしてもどうしても飲みません)
そうなると心配なのが脱水です。

病院に点滴に通っていましたが、「自宅でも可能ですよ。」とおっしゃっていただいて
チャレンジすることにしました。


点滴セット

と言っても、チャレンジするのは私ではなくて娘のmimiですけど
先生の指導のもと、実際に娘が病院で試験的にやってみてをいただきました。

mimiは学校で実技訓練も重ねているので、手つきもサマになっててちょっと感動
ミントの心強いプライベートナースです


処方食

でも、時々部屋の中をウロウロしたり、しっかりトイレにも行けるのに
ご飯はどうしても食べようとはしません。
あれだけの完食記録を持っているのに…

この療法食をシリンジを使って口に入れていますが、嫌がるので大変です。
上手く飲み込んでくれることもありますが、半分くらいは口から出てしまうので
量的には少しずつしか食べられていないと思います。

ヤギミルクは比較的すんなり飲むので、病犬用のミルクを買ってみようかな。
それともカロリーの高い子犬用の方がいいのかな?


黄金一味カレー

介護でお疲れ気味の私たちの療法食です。

ナス、トマト、ズッキーニなどの夏野菜たっぷりの刺激的なカレーは元気の源
この黄金一味のカレールー、かなり辛いのですが、次回はもっと辛くしてもらおうっと。
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。