陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

侵入者 :: 2012/08/24(Fri)

昨夜のこと、リビングの思い思いの場所でくつろいでいたワンコたちが突然集結。

wanwan隊

ガサガサという物音に反応したみたいです。


wanwan隊

視線の先には、ツクツクボウシらしき小さなセミ

どう追い払っても逃げないセミに、カニっ子たちの怒りは
仕方がないので、窓を閉めてカーテンを引いてセミを視界から遠ざけました。
(暑いよっ)

虫や鳥に反応するのは、いつもカニンヘン組。
ミントは 「どうかしたの~?」って顔をしていたし、ミルクなんてガン無視。
特にルッちゃんは、小さな蚊でさえ見逃さず目で追っています
目も耳も運動神経もバツグンのお嬢さん。
違う犬種に生まれていたら、大活躍だったのかもしれないのにね。

写真は、スマホ撮影です。
シャッターチャンスにすぐに手に取れるし、レンズがない(目立たない)から、
ワンがカメラを意識せず面白いシーンが撮れますね!!
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

相棒 :: 2012/08/22(Wed)

すっかりご無沙汰してしまいました
厳しい残暑が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?
私は、仕事のない日はひたすら家にこもってなんとかギリギリ体調を維持しています。

暑さでやられたわけでもないのでしょうが、
以前から不具合の多かったパソコンの機嫌が一層悪くなり、すぐ固まるようになりました。
固まっては強制終了することの繰り返し。


完全にアウトになる前に新しいのに替えた方がいいよ!
とのしぇりぱぱの後押しもあって、new pcがやって来ました。

vaio

ぱぱと娘は既にノート使ってをいますが、私にとっては、初ノートです。
心配していたほどキーボードも打ちにくくないし、さくさく動くので快適そのもの。
国産メーカーの製品でも、ひと昔前とは比べ物にならないくらい価格も下がっているんですね。
価格競争のしのぎあいのメーカーさんは気の毒ですが、消費者としては有り難いことです。
モニターの大きさと色味はデスクトップに比べるとちょっと劣りますが、
まあそのうち慣れることでしょう(笑)

そして先月、スマホデビューしました。
携帯は、メールと電話の最小限の機能しか使っていなかったので変えたくはなったのですが、
以前のものが7月で使えなくなる機種だったので、どうせなら…と。
機種は、娘と同じXPERIAです。
だって、使い方を聞ける人がいなかったら、絶対無理でしょっ
ショップの方が言ってましたが、全く使えなくて、ふつうの携帯に再機種変しに来る人も
チラホラいるそうです。アアモッタイナイ


vaio


遊びゴコロで、夏仕様のキーボードカバーをつけました。
キーボードカバーはゴワゴワしたイメージがありましたが、
今ドキのものは(年寄りくさい言い方・笑)薄くてタッチしやすいんですね♪
ワンコの毛も入りこまなくて、いいですょ~

新しい相棒と、またゆっくりマイペースなブログを綴っていきたいと思っています。
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

アイスティー :: 2012/08/08(Wed)

今年の夏の暑さもハンパじゃない

夏でも熱い飲み物が体にはいいらしいけど、私は[+д+]/ ムリダーヨ


ストロー

「ルッちゃんもアイスティーが飲みたいのー!!」

日焼けした汚い腕と、だらしない服は見なかったことにしてね。
って書くと、余計にマジマジと見ちゃうものなのよね

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

頑張らないとね! :: 2012/08/06(Mon)

悲しくても、嬉しくても
泣いても、笑っても
時は過ぎ…

ふと気づけば、8月に入っていました。

ミントが逝ってしまったあの頃よりも、暑さは厳しさを増しています。


night

ワンコたちのお散歩は、最近はとっぷりと日の暮れた夜に出かけることが多くなりました。
いつものお散歩コースからの景色も、遠くの灯りがとても綺麗
本当は早朝のお散歩がいちばんなんでしょうが、
我が家は人もワンも夜型なのでとてもとても無理です



mint

リビングの一角の、ミントの祭壇です。
お骨は、霊園に納めず自宅に持ち帰りました。
みんなが過ごす場所にずっと一緒にいてほしかったから。

お友達が、きれいなお花をお供えしてくださいました。
ありがとう、ありがとう…
ミントにお花をとお心遣いくださったお友達も、本当にありがとうございました。

毎日お線香を上げて、好きだったものを供えて手を合わせていますが、
今でもその度に涙が出てしまいます。
お葬式の写真も、辛くてまだデータをパソコンに移すことができません。
8月18日の初めての月命日までには、
ミントの今世での最後の記録として整理したいと思っています。

最後まで一生懸命頑張ったミントに負けないように、ママも頑張らないとね!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。