陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ファミちゃん探してます! :: 2013/03/14(Thu)

最寄りのH百貨店にぶらっと出かけると、
用事もないのについファミリアのお店を覗いてしまいます。

神戸の老舗ファミリアは、うちの子たち、特に息子の幼き日の御用達ブランドでした。
バブル景気が崩壊しかけていたとはいえ、高価な子供服がまだバンバン売れていた時代。

定価ではさすがに厳しいので、夏と冬のバーゲンには気合を入れて出陣していたものです。

そんな思い入れのあるファミリアで見つけたランチパック。

ファミぱっく

ファミリアチェックにファミちゃんの絵のシール容器4個が

ファミぱっく

こんな風に入れ子に、すなわちマトリョーシカのように重ねて入っています。
お弁当の量に合わせてサイズを組み合わせられるし、食べた後は重ねて持って帰れる利点も
何でも高い(笑)ファミリアにしてはお値段もお手ごろでした


でも、私がいちばん欲しいファミリア製品は・・・

ふぁみ&りあちゃん
                            画像お借りしました

今では幻となってしまったファミちゃん&リアちゃんのぬいぐるみです。

我が家にも茶色のファミちゃんがいましたが、
当時1歳だったmimiがお外に連れて行って、失くしてしまったのです。
(そういえばmimiは、私の大事なヌップくんや息子が生まれた時に産院でもらった胎内音のする羊さんまで失くしたんだった)


今もファミちゃんのぬいぐるみは販売されていますが…
新ふぁみちゃん
まっしろけで昔の面影ありません

昔のファミちゃんは、時々ヤフオクで探したりもするものの、全く見つからず


ふぁみちゃん

じゃあこれは? 私の求めるファミちゃんそのものでは

実はこの子、ドイツの老舗テディベアメーカーのシュタイフ社が作ったファミちゃん復刻版なのです。
お値段、33600円也。

孫でもできるならそれを口実に買うんだけど、
そんな予定はまだまだ当分ないし…あったら困るし

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

3.11 :: 2013/03/11(Mon)

3月11日、東日本大震災から2年の月日が流れました。

犠牲になった方々の無念と残された方々の癒えることのない悲しみを
そして、復興の途で今も苦しい生活を強いられているたくさんの方々のことを
忘れてはならないと思います。

今この時を生きていること、
明日がやってくることは当たり前ではないことを忘れてはならないと思います。

昨年末の総選挙後、脱原発・反原発の声が殆ど報道されなくなったと感じるのは、
気のせいでしょうか?

連日PM2.5の脅威が取り上げられていますが、
放射性物質の方がはるかに恐ろしいものだということを私たちは知っているはずです。

3.11・・・決して忘れてはならない日。





5わんこ

仕事上でのちょっと大きなイベントなどもあり、久々の更新になってしまいました。

私もワンコたちも、みんな元気にしています。

5ワンの写真だと、誰かが目をつぶったり変な顔をしちゃいますね
シェリーと夢、B顔でごめんょ~


ミルク

ミルクも変わらず元気です。

茶色組と並んでの撮影は、やはり拒否られました

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。