陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

さんちゃん便り :: 2014/02/12(Wed)

シェリーの第2子で、夢とナッツと空の兄弟の三吉、さんちゃんのママから
嬉しいお便りが届きました


さんちゃん

びっくりするくらい空とナッツにそっくり

カメラを真っ直ぐに見つめる大きな目と素直な眼差しは、パパのドルチェ譲りです

でも、決まったフード(離乳食時代から食べているブラックウッドのフード)とおやつしか食べず、
なんとお水もミネラルウォーターしか飲まないという頑固な一面もあるんだとか

高校生なったお兄ちゃんのことが、ずーっといちばん大好きで
お兄ちゃんがお家にいる時は片時も離れずそばにいるそうです

とっても優秀なお兄ちゃんなのですが、
さんちゃんのために自宅から通える大学に行きたいとまで言ってくれているそう。
私も、そのお兄ちゃんのことをよく知ってるしぇりぱぱも涙が出るほど嬉しかった

さんちゃんもナッちゃんもそれぞれのお家で大切に慈しんでいただいて
ほんとうにほんとうにありがとうございます。




土曜日に屋根からベランダに落ちた雪は、4日った今日もなかなか溶けず氷の山になっています。


夢

他の子は雪に興味深々なのに、ただ怪訝な顔をして立ち尽くす夢。

食べ物に対してしか興味がない、困ったお嬢さんです。
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

落雪注意 :: 2014/02/09(Sun)

関東地方は20年ぶりとも言われる大雪だそうですが、
当地方でも一昨日の夜から雪が舞い始めました。


雪景色2014

昨日土曜日の朝の近所の雪景色です。

やっぱり北欧風の素敵なお家は、雪景色に映えますね!  もちろん我が家ではありませんが


ミニ雪だるま

久しぶりのまとまった雪に喜んだのは、ワンコではなく娘。


雪んこ

もう雪遊びをする年齢ではないのにね・・・


そして今朝、まだ溶けないベランダの雪を窓越しにぼ~っと眺めていたら、

突然ゴォーっという凄い轟音が鳴り響き、その直後屋根から雪が雪崩のように落ちてきて

切妻の大きな屋根(いわゆる三角屋根)なので、一気に雪崩れると恐ろしいほど。


雪崩


いちばん先頭を切って落ちてきた雪に近づいたのは、いちばんビビリのはずの空でした。
空チャン、ちょっとカッコイイかも(笑)

屋根からの落雪、雪の量が多いとかなり危険です。
まだ屋根に雪の残っている方は、じゅうぶんお気をつけてくださいね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。