陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

春の舞洲 :: 2008/04/14(Mon)

いつも遊びに来てくださるみなさま、通りすがりの(笑)みなさま、
ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません
お返事は、明日必ずいたしますので、先に記事をアップさせてくださいね



大阪の舞洲(まいしま)アイランドで開催されたドッグショーに行ってきました。
ルビーにとって、約半年ぶりのドッグショーです。

現在、ルビーは、チャンピオンシップショーのカードを3枚持っています。
あとカード1枚でチャンピオン完成なのですが、最後の1枚が難産で…

ルビーは、ごくフツーの家の、ごくフツーの家庭犬です。
(イタズラ度は、ちょっとフツー以上だけど)

そんなルビーが、私のちょっとした出来心からショーにトライしたのが、昨年の6月
家庭犬のルビが、チャンピオンになったところで、何が変わるわけではないけれど、
ルビの頑張る姿、成長する姿を間近で見たい。
そして、一旦目標を決めたからには、途中で挫折しない…
これは、私の子供たち…息子と娘にも言ってきたこと。

ルビに負担にならない程度に、ルビと一緒に楽しめる程度に、
ショーを続けていきたい。

そんな気持ちで、今回半年ぶりのショーチャレンジ再開となりました。


いよいよだね

地元大阪でのショーなので、家から直接会場入りです。

ハンドラーさんとも半年ぶりの再会でしたが、ルビはお会いするなり、うれしそうに
ペロペロしていました。


お手入れちゅうなの

足回りのカットをしてもらっています。
お店でのトリミングだと、必要な毛までカットされてしまうことがあるので、
危険なのょ



出番待ち

出番を待っているところです。 なかなかいい表情だね



ヤングアダルトクラス

今回、カニンヘンロング♀・ヤングアダルト(16~24ヶ月齢)クラスの出陳は
3ワンでした。
向かって右端が、ルビです。
親の欲目だけど、ルビがいちばん綺麗に見えました



触診

触審を待つルビです。



歩きます

歩く姿も、まあまあ良かったのょ
ただ、私の近くに来ると、鼻をヒクヒクさせて私の姿を探し始めたので、
慌てて人の影に隠れました
だから、この後の写真がありません


結果は、残念ながら2席
ちょっと期待してしまっただけに残念無念

だけど、飛び込み参加にしては、ルビはよく頑張ったと思います。
昨年の秋、あれだけ寂しくバーコード化したコートも、まあまあ復活したでしょう?



Ruby in Maishima


結果にはつながらなかったけど、次に続くいいショーになったかな?
お天気にも恵まれて、久々の舞洲の春の空は、青く明るく私の目に映りました

ハンドラーさん、ありがとうございました。 
これからもルッちゃんをよろしくお願いします。

ルッちゃん、よく頑張ったね。ルッちゃん、綺麗だったょ




長くなりますが、気になったワンちゃんをご紹介します。

シャインくん

ルビのハンドラーさん部隊のミニチュアロング♂
威風堂々の英国系ダックスくんです。
風格の違いで、軽~くカードgetです。


カニンヘンCH

カニンヘン♂チャンピオンクラスの2ワン。
後ろの子、成犬なのに、頭があまぐりなのょ
あまぐりメグ子も、レディになってもあまぐりのままだったらどうしましょう~



アイリッシュセッター

これは、アイリッシュセッターかな?
お腹の飾り毛、30cmはありそうでしょう?
思わず定規で長さを測りたくなっちゃったのょ。



マルチーズ

モヒカンと尻尾のブルーのカラーリングが、とってもキュートなマルチーズちゃん。
この格好では、ショーに出ることはできないけどね。



と~っても長くなってしまいました
親バカブログに最後までお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<From 横浜 vol.1 | top | ルッちゃんランへ行く>>


comment

ルビちゃん♪頑張ったね^^
すごくキレイな毛並みしてますね。
2位だったのは残念だけど すごいことですよね?
ご褒美はもらったかな?
楽しくショーに参加できたら ワンコにとっても幸せですね^^
  1. 2008/04/14(Mon) 06:54:06 |
  2. URL |
  3. さくらん  #-
  4. [ 編集 ]

他所のわんちゃんをつかまえてあまぐりはまずいでしょ(^m^)
ジェニーの妹のマロンは2歳になってもあまぐりよ(笑v)
ルッちゃんが1番良く見えたのに~
ブラタンちゃんに持っていかれたかな???
ハンドラーさん部隊の子かわゆい!
お近くだったらすーちゃんのお相手に!!!
って思っちゃったよ~
って思うと思ってアップしてくれたの???
かもね(笑v)
  1. 2008/04/14(Mon) 07:47:12 |
  2. URL |
  3. ステラママ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!こんなに綺麗になるんだね
じゃーれおちんも・・・と期待してしまします
必要な毛も切られちゃったのかなーれおちんは
ルビちゃんさすが!私もぜったいルビちゃんが1番だと
思うわv-238
ニャハハ(*^▽^*)あまぐりが・・・ここにもぉ
大きくなってもあまぐりは残るものなの?

さすがにみんな綺麗に仕上げてるね
アイリッシュちゃん!マホガニーがつやつや^^
本当にきれいだわ
さて!れおちんも夏までに綺麗に仕上げよう(私がね)
  1. 2008/04/14(Mon) 08:59:17 |
  2. URL |
  3. くう #-
  4. [ 編集 ]

ルビちゃん、すごいですね~!
イタズラしてる時のお顔と全然違うもんね。
よく知らない素人の私から見ても、堂々としてて
気品があって・・ルビちゃん最高にカッコいいよ!!
  1. 2008/04/14(Mon) 09:42:17 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

ルビーちゃん コート伸びましたね^^
みことも 年末に帰って来た時 コートがなかったけど、なんとかコートも増えました。
でも・・・
ルビーちゃんほどは無いけど^^;

あと1枚 頑張って下さい!


みこと・・・MCCが無く チャンピオン完成に苦労しましたが、何とかチャンピオン完成できました。

6月には みこと君パパになる予定なんです^^
  1. 2008/04/14(Mon) 10:47:36 |
  2. URL |
  3. WHITE FRILL #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

だめだ・・・
ルビちゃんがんばってるなーなんてみてたのに・・
今、会社なの・・なのに・・大笑いしてしまって・・・
あまぐり・・あまぐり・・もう・・だめよ(大爆笑)
わたしのツボだわっ!

  1. 2008/04/14(Mon) 14:35:02 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

私の目には、ルビちゃんが1番でしたよ。
ショーてよくわからないけど、
ハドラーさんが一匹づつついてやるんですか
ルビちゃんすごいです。
頑張りましたね!!
  1. 2008/04/14(Mon) 15:28:03 |
  2. URL |
  3. チップ&ミニ-ママ #-
  4. [ 編集 ]

ルッちゃん、キレイだよーーー。
他人の欲目?じゃなくて(笑)
本当に毛の長さ、ツヤ、胸の張り、どれもキレイ。
プロが育てるプロのコじゃなくて、ここまで頑張れる
ってすごいね。
私、ショーとかチャンピョン犬とかのしくみが全くわからないんだけど、4回1位になったらチャンピョンなの?
ショーで歩く時は飼い主じゃダメなの?
ハンドラーさんにはお礼をするの?
などなど・・
まだ素朴な疑問があるけれど、今回これくらいで(笑)
なになに?私もショーに出たいのかって?
駄犬ショーになら出ます(笑)

しぇりままさん、ルビーちゃん、お疲れ様でしたe-267
  1. 2008/04/14(Mon) 15:31:50 |
  2. URL |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉぉ。見事なあまぐりですね(笑)
あまぐりメグ子ちゃんもきっと・・・(*^m^*)
ルビちゃん、立派なふさふさコートに戻りましたね!
私はルビちゃんが一番に見えるんだけどなぁ^^
一番可愛くて、綺麗だよん♪
ルビーちゃんのペースでゆっくり頑張ってね!

モヒカンのマルチーズちゃん、可愛い*^^*
  1. 2008/04/15(Tue) 17:35:01 |
  2. URL |
  3. ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.
  4. [ 編集 ]

しぇりままちゃん&ルビーちゃんお疲れさま~♪
ルビーちゃんよく頑張ったよぉ (*^。^*)
とってもキレイに毛並みも整えてホントにステキよ♪♪

うちのソラしゃんはアレルギー持ちなので
毛が薄いんです ヾ(・ω・`o)
顔のところどころに小さい時にハゲがいっぱいできちゃってね。。
未だにハゲたまんまでホントにかわいそうな薄毛だじょ(;・∀・)
だからルビーちゃんのようにキレイなコートが
うらやましいです ^^

で、ハンドラーさんちのワンちゃんたちかっこいいね~♪♪
顔つきがうちのワン達とは大違いだわね ^^;
人前や他のワン前でどうどうとしていられるなんて
ホントに尊敬です!!
うちもしつけ教室にでも行かなきゃダメかしら。。
  1. 2008/04/15(Tue) 19:07:32 |
  2. URL |
  3. さみっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様!!
ルビーちゃん、いつのまにコートがふさふさに戻ったのかしら。
きれいなレッドですもんね。
結果は、まあ、残念ですが、次にチャレンジできる機会が出来ましたね。

ユズの先輩でも、甘栗が残ってる仔いますよ。
しつけ教室の先輩や横浜のくり姉さんとか。
かわいいけど、別名さる顔でしょう?
困りますよね。
  1. 2008/04/16(Wed) 00:33:08 |
  2. URL |
  3. アデリー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ルビーちゃん、ショーに再チャレンジしたんですね!
本当だわ! ルビーちゃんが一番綺麗だよ~♪
今回はおしかったですが、また頑張って!!!
きっとチャンピオンになれるよ~☆

しぇりままさんはすごいですね!
本当に尊敬します!

二人のお子さんの受験もあったのに、5ワンを育て、
ショーにチャレンジするなんて!
私にはとってもまねできないです!!!
二人の子供と3ワンでもう大変だわ!

もともとおっちょこちょいの性格なので、娘や主人に助けてもらっています♪
Chocoパパは料理が好きなので、時々作ってくれるんですよ!

ルビーちゃんのコート、戻って良かったですね☆
そうそうChocoも出産で大分抜けたコートが生えてきました。
良かったです♪
  1. 2008/04/16(Wed) 01:27:56 |
  2. URL |
  3. Chocoママ #-
  4. [ 編集 ]

ルビーちゃん、ますます美しくなっちやって!!
あまりに見事なコートとお顔立ちに
もう見とれちゃいましたよ☆
飛び込みで2席、上出来じゃないですか♪
きっときっと次のショーの成績に繋がる結果だと思いますっ!!
  1. 2008/04/16(Wed) 03:28:10 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集 ]

なんで、2席だったんだろう??って思うぐらいきれいですけどね。
何がいけないのか素人の私にはまったくわからない世界です(;一_一)
でも、カードって一定期間内に何枚とらないとかいけないとか制限あるんですか?
あったら大変だけど、無いならもらえるまで頑張ってください。

あまぐりちゃん…成犬になってもあれなんてかわいそうかも・・・
うちは無事ヘルメット外せてよかったです(>_<)
  1. 2008/04/16(Wed) 09:54:59 |
  2. URL |
  3. すずのすけ #-
  4. [ 編集 ]

v-278さくらんさんへ
どうもありがとう♪
ルビは、頑張ってくれました。
毛並みも、こうして見ると随分復活してよかったです。
ワンコなりに緊張するみたいで、家に帰ったら疲れてずっと寝てましたけど。
でも、私とふたりでお出かけできて、ショー会場で可愛がってもらえることがご褒美だと思ってくれてるかな!?


v-278ステラママさんへ
あら~CHをつかまえて、やっぱりまずかったかしら?
ま、あまぐりは、長所ってことで…i-229
1席はね、レッドちゃんだったんですょ~??? (←まずい?)
英国くんのこと、やっぱりステラママにはお見通しだったねi-235
すーちゃんより1ヶ月年下のハンドラーさんの犬舎出身の子だけど、オーナーさんは静岡みたいょ。
あんなに色素が濃いのに、ママ犬はクリームなんだってi-183
私が自慢したって仕方ないわね~i-201


v-278くうさんへ
綺麗になりましたか~? うれしいゎっi-194
れおくんもフサフサだし、毛はそんなにクセ毛じゃないでしょ?
だったら、カットしないで伸ばしてあげて!!
チョコ色のロン毛なびかせて、くうさんと一緒に湘南の海を歩いたら、きっと素敵ょ~i-189
夏までに、ぜひぜひネ!!!
あまぐりチャンピオン見て、うちのも一生あまぐりメグ子かもって、少~し不安になったのょ。
アイリッシュ、素敵でしょ~アフガンなんて、もう犬とは思えないくらいの存在感なんです!!
自分で飼いたいとは思わないけどi-237


v-278koumeさんへ
最高にカッコイイだなんて…どうもありがとう~♪
うれしいですっ♪
ホント、家でイタズラしてるルビとは、別犬でしょう?
ポーズ取ってる時は、落ち着いて見えるけど、歩く時が、いまいち堂々とできないんですょi-241
まぁ、ただでさえ落ち着きのない子だから、仕方ないのかな?
この点が、今後の課題なの~i-230


v-278WHITE FRILLさんへ
遅くなりましたが…
i-189みことくん、チャンピオン完成おめでとうございますi-189
毛がなくなる時期もルビーと同じだったし、辛い思いをした時があったのも、同じでしたよね。
(↑ごめんなさい。こんな言い方失礼ですよね。)
そんなみことくん、ルビのお兄ちゃんのみことくんのCH完成を心待ちにしていました。
私も本当にうれしいですi-241
東京でお会いしたと、ハンドラーさんにお聞きしました。
いつもイジメられてるっておっしゃってましたょ~i-278
みことくん、いよいよパパなんですね。
おめでた続きですね。
みことくん、これからも頑張るルビーのことを、見守っていてネ!!!


v-278パディさんへ
も~う、パディさんったらっ!!!
よそ様の、恐れ多いチャンピオン犬なんだから、大笑いなんてダメだからv-222
↑ステラママさんにお叱り受けるわょi-278
って、悪いのは、おふざけでアップした私だけどねi-229
うちのメグも、ずっとあまぐりかもしれないから、笑い事じゃないしね~i-201


v-278チップ&ミニーママさんへ
ルビがいちばんだなんて、言ってもらえるだけで幸せょ♪
ありがとう♪
ショーに出る子には、ハンドリングする人が必要なんだけど、それは別にプロの人でなくてもいいんです。
ただ、結構難しいものなので、プロのハンドラーさんや、ワン関係のお仕事の方が多いのかな?
ハンドラーさんは、同時に出る犬じゃなかったら、何頭も引くことができます。
ダックスの次は、コーギーで…なんて飛び回ってる方も多いのょ~


v-278くーちゃんへ
イタズラ娘のルビをこんなに褒めてくださってありがとう♪
そんな風に言ってくださるお友達の存在って、うれしいし心強いのょ~i-241
ショーの仕組みは結構ややこしいけど、基本的には、3頭以上同じクラス(犬種、性別、年齢が)のワンがいて1位になればカードv-120
2頭以下だと、勝ち抜いてやっとv-120が出る時もあり。
4枚のカードのうち、1枚は400頭以上の出る大きなショーで取ったカードが必要…そんな感じかな?
ショーで犬を引くのは、素人でもプロでもいいのょ。
私がオーナーハンドラーでルビを引いてもOKです。
でも、やっぱり素人には難しいし、犬の甘えも出るからねi-201
お礼、というかショー1回での料金が決まっています。
それは、ハンドラーさんによってまちまちなのかなぁ~?
ど素人の私には、まだまだ知らないことばかりょi-230
  1. 2008/04/16(Wed) 10:44:29 |
  2. URL |
  3. しぇりまま #der1Yqt6
  4. [ 編集 ]

ルビちゃん、キレイ~:*:・゜★。゜*.☆
飛び込みでこれだけ出来たら素晴らしいよぉ。
ショーマナー、完全に入ってるんだなぁと改めて感心しちゃった♪
次のショーはさらにがんばるルビちゃんが見られるのね。
チャンピオン完成の日を私も一緒に夢見させてもらいます♪
ルビちゃん、しぇりままさん、ガンバレp(*^-^*)q
  1. 2008/04/16(Wed) 13:21:06 |
  2. URL |
  3. キャオリン #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

ルビちゃん、久し振りのショーお疲れ様♪
ルビちゃん、どこから見ても一番キレイなのに
2席だったんですねー(*>Д<)ザンネーン!!!
でも、飛び込みでこれだけ堂々と参加できるんだから
次は余裕で大丈夫ですよ~!
だからこれからもがんばってくださいね(*´ノ0`)

成犬であまぐりちゃんっているんですねぇ^^;
可愛いけど、でもやっぱり取れないと困るかな?
↓ランでのルビちゃんすっごく可愛い~☆
でもって、mimiちゃん写真撮るのウマすぎ!
オバちゃんにぜひコツを教えてくださ~い (*-ω人)
  1. 2008/04/16(Wed) 20:55:33 |
  2. URL |
  3. しょこはは #05yuxG86
  4. [ 編集 ]

v-278ゆか(ココまま)さんへ
ふふふ、あまぐりチャンピオン君は、今のメグよりずっとあまぐりなのょ~
メグ子も、あまぐり脱却が遅れてて将来がちょっと心配なんだから、そのままかも…なんて言わないでねっi-231
ルビは、まだもうちょっとお尻の毛とか欲しいけど、まあまあ戻ったでしょ?
ほめてもらえると、とっても心強いの。
ありがとうね~i-241
マルチーズちゃんは、写真がなくて残念だけど、4ワンでおソロだったのょ。
ちっちゃくて、おもちゃみたいに可愛かったゎ♪



v-278さみっちゃんへ
どうもありがとう~♪
珍しく屋外で過ごしたから、ホント疲れちゃいました。
ルビも、気疲れしたのか、次の日はずっと寝てたのょi-196
ルビのこと、綺麗ってほめてくれてウレシイです!!
そらちゃんは、アレルギーなんだ…食事とかも大変なのかしら?
ルビも、結構皮膚は弱くて、去年の秋には、体にかさぶたがいっぱいできて脱毛もひどかったのょi-241
ハンドラーさんは、どんな訓練をしてるのかわからないけど、
どのワンコも、ショーのリンクに上がると、堂々としています。
みんなカッコよくて、惚れ惚れしちゃうのょi-233


v-278アデリーさんへ
久々に戸外で1日過ごすと、本当に疲れてしまいました。
アウトドア派のアデリーさんにしてみたら、信じられないほど虚弱な私ですょ。
というより、アデリーさんが信じられないほどタフなのよね!!
ルビーは、お腹の毛やエルビスが金色に光る感じで綺麗になったかな?
毛量はもう少し復活してほしいけど。
あまぐりだから、くり姉さん?
ブログはお持ちなのかしら? ぜひ見に行かなきゃーi-278


v-278Chocoママさんへ
まあまあコートも復活したし、のんびりしてるとすぐ
夏のショーのお休みの時期になるので、思い切ってショー再開しました。
今回は、ルビを預けないでの~んびり行くつもりょe-365
ルビは、負け惜しみもあるけど、今まで結構運も悪かったのi-202
まあ、そのうちラッキーな時も来るかしら?
私のことを尊敬だなんて、真の姿を知ったら、大笑いしちゃうから!!!
我が家の受験の秘訣は、母親が干渉しないことv-431
言葉を変えれば、ほったらかしってことなのょi-229
それと、うちもクッキングパパの存在に随分助けられています。
子供たちも、犬のことだけは、イヤがらずに手伝ってくれるしねe-461
Chocoちゃんも、本当にコートも復活して、色素も戻って、
ますます美人さんになりましたよねi-189
ルビも、もっと女らしくなってくれないかなぁ~


v-278らりさんへ
そんな、美しいだなんて、照れちゃうわ~
(↑私のことじゃないのはわかってるけどi-278)
コートはともかく、お顔は相変わらずょi-195
でも、ほめていただいて、とってもウレシイです。
どうもありがとう♪
いつかは、ルビのことを認めてくださる審査員さんに会えるかな?
諦めずに、少しずつ挑戦を続けていけたらと思っています!!


v-278すずのすけさんへ
ルビ、綺麗に見えますか?
そう思ってくださる方がいるだけで、ウレシイのょ!!
審査員の好みにも左右される世界なので、なかなか厳しいんですよね。
でも、一定の期間内っていうものはないのょ。
お産を間にはさんでトライする女の子ワンもいます。
おばあちゃんになるまでに取れればいいかな?i-229
ゆっくり頑張るね。応援してくれてありがとう♪
ふふ、そうだね、あのCH犬は、甘栗というよりヘルメットだねi-278


v-278キャオリンさんへ
ルビのことをキレイって認めてくださるお友達がいるだけで本当にうれしいの。
とっても心強いのょ!! ありがとう♪
ショーマナーがちゃんとルビに入ってるかは自信ないけど…
ハンドラーさんの手にかかると、それらしく見えるから不思議なのよね~
私じゃ、まともにステイさせることもできないからi-201
これからは、ゆっくりペースのショーになると思うけど、
いつかはi-221を信じてルビと一緒に頑張ります。
キャオリンさん、小麦ちゃん、見守っていてね。


v-278しょこははさんへ
久々のショー、それも屋外とあってドッと疲れました。
ルビは緊張で、私は疲れやすいお年頃なものでね…i-230
ルビがいちばんキレイだなんて、本当に何よりウレシくってi-241
あたたかいメッセージをありがとうね♪
こ;からもボチボチ頑張るから、ず~っと応援しててね!!
しょこははさん、念力送ってねi-236
mimiの写真、みなさんに褒めていただいて、mimiがいい気になってますから!!
モデルのワンと女性がいいからょーi-278i-278
  1. 2008/04/17(Thu) 07:50:24 |
  2. URL |
  3. しぇりまま #der1Yqt6
  4. [ 編集 ]

ルビーちゃんのコート♪
めちゃめちゃ綺麗に戻りましたよねー
すんごい綺麗~
うん♪うん♪
私もルビーちゃんが一番!!!!!
綺麗ーーーー!!!
頑張ってる姿って本当に健気で涙がでますよねー
私もしぇりままさんの気持ちがよーく!よーく!
解りましたー!!!!
我が子の頑張ってる姿が
こんなに胸をうつものなんて・・・(涙)

頑張ってるルビーちゃんが前よりも、もっともっと
愛しくて愛しくて・・
本当に頑張ってるよ!!
ルビーちゃん♪
えらいよー♪
私にとっては今回のショーは
ピッカピッカの1等賞やーー♪

応援しているよー♪
頑張ってー♪。゚(゚^∀^゚)゚。
  1. 2008/04/17(Thu) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. クッキーボンボン #2jBCKKWg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/19(Sat) 11:12:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

v-238クッキーボンボンさんへ
温かいコメント、本当にありがとう。
なのに、なのに…お返事遅くなってしまってごめんねi-241
ルビのコート、綺麗になりましたか~?
まだもうちょっと物足らないところもあるので、たくさん栄養摂らせて頑張ってます。
ショーは結果も大切だけど、私はけな気に頑張ってくれるルビー、ハンドラーさんになついて頑張っている素直なルビーが可愛くてたまりません。
そんな私の気持ちが理解してもらえて、とってもウレシイです。
ボンボンさん、どうもありがとうi-241
これからも、結果はどうあれ、ルビと一緒に頑張っていきたいと思っています。
ボンボンさんの応援が、とっても心強いょ!!


v-238秘密さんへ
ちょっと忙しくしてて、今日やっとパソコン開けました。
メールでお返事させていただきますね~
コメントありがとうございました!!
  1. 2008/04/21(Mon) 21:36:03 |
  2. URL |
  3. しぇりまま #der1Yqt6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55wans.blog81.fc2.com/tb.php/162-12f459df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。