陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

結果報告です :: 2008/06/07(Sat)

ルビーとシェリーの病状に、貴重なアドバイスやご意見をありがとうございました。
メールもいただきました。
皆さまのあたたかいお気持ちが、何よりもうれしかったです。
本当に、本当にありがとう
心からお礼申し上げます。




昨日は、昼間は下痢の回数は減ったものの、便の状態は相変わらず…
夕方を待って、前回、前々回とは別の病院へ行って来ました。
今までにも何度かお世話になっている病院です。

シェリーは比較的元気で下痢の回数も少なかったので、
ルビーだけを連れて行きました。
便は、シェリルビ両方のを持っていきました。

診察の結果は…

・便に寄生虫等はなし
・熱も平熱
・触診も異常なし
・貧血もなし

粘液に血が混じる便や比較的元気な状態から、
小腸ではなく大腸の炎症だろうとのこと。

腸炎の原因は、様々だけれど、アレルギー、ストレス、
そして異物を食べることによっても起こりやすい。

「異物を食べる子ですか?」 …そう聞かれて青くなりました

だって、今でこそましになりましたが、ルビは石・木・プラスチック、
何でも齧っては食べてしまう子だったから。

でも、シェリーにも感染していることから、伝染性の菌の可能性が高いということになり、ある意味ホッとした私…

夜は絶食して、明日からは半量のフードをふやかして
そして3日分の抗菌剤です。

帰宅してからも2度ほど下痢をしてしまいましたが、ひっきりなしにトイレに行く状態は脱したようです。

薬が効いてくれるか否かは、明日にならないとわかりませんが、まずはひと安心

昨夜は、ほぼ1時間おきにトイレに行くシェリーとルビーであまり眠れなかったけど、
今夜はゆっくり寝られそうです。

シェリー&メグ

シェリーとメグです。
早く元気になって、またみんなでお出かけしようね~

メグ、ミント、ミルクは今のところ体もも元気です
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。