陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

あと3日 :: 2008/12/28(Sun)

今年もあと3日になってしまいましたね。
去年の今ごろ、同じことを言っていたのがつい昨日のことのようなのに…
時間よ止まれ~って大声で叫びたい心境です。

例年は、積もった汚れからは目をそらし、大掃除はパスだけど…

今年はさすがの私も放置できなくなり、下手に掃除片付けに手を出したのが
いけなかったんですね。
片付けるはずが、クローゼットや本棚から物が溢れ出し、
大変なことになってます
パソコンにたまった画像の山も、中途半端に整理するもんだから
訳がわからなくなってるし

そんなこんなで深みにはまり、身動きのとれなくなっているここ数日の私です。
ブログも放置状態だし、ご訪問も読み逃げばかりで…ごめんなさい。



そんな時は、気分転換が必要ですよね。
暮れの買い物に出かけたついでに、お気に入りの遊歩道をお散歩してきました。

散歩道3

雪のちらついた一昨日ほどではないものの、師走らしい冷たい空気の中を
てくてく
冷んやりした空気が爽やかでした。
やっぱり、お正月前はこのくらいの寒さじゃなきゃ落ち着きませんよね。



シェリー

お散歩のお供は、シェリーです。


ランキングに参加しています。
応援のクリック、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
散歩道2

ここは、ショッピングセンターを挟んで、住宅街の中を東西に数キロも続く遊歩道。
自転車は通りますが、車は入れない道なので、
ワンコのお散歩やジョギングには最適なんです。


散歩道1

車の心配がないので、ここではいつも伸縮リードを使います。
先へ先へと進むシェリー


ビビリモード

突然ハタと、1人で進みすぎたことに気づいてドキっ
片足を上げるのは、警戒しているカーミングシグナルです。


こわいょ~

これは、情けな~い顔で私の元へ戻ってきているところ


ぴゅーン

『怖いょ~』って、泣きそうな顔でしょjumee☆faceA61


怖かった~

そんなにすがりつかなくっても大丈夫ょ~

シェリー3

3歳になっても、我が家のビビリナンバーワンのシェリーです。




話は変わりますが…
先日、ルッちゃんの fruit girl♪ でご紹介した大阪産のレモンやネーブルふるーつ☆Cultivation・レモン
お料理にも大活躍しました。

レモンチキン (しぇりまま作)

lemon chiken

塩コショウしたとりむね肉に片栗粉をまぶしてソテーし、
酒・塩・砂糖で味を調えたレモンの絞り汁をたっぷりとからめるだけ。
誰にでもできちゃう簡単メニューだけど、レモンの甘酸っぱさが美味しいですょ。


ポークビンダルー (しぇりぱぱ作)

ポークビンダルー

カレーの達人、しぇりぱぱの新作です。
ネーブルの絞り汁がたっぷり1個分入っています。
南インド風なんだとか(笑)
酸味が、香辛料の効いたさらっとしたカレーに、意外に合うんですね。



サーモンカレー (しぇりぱぱ作)

サーモンカレー

これも南インド風???
魚のカレーなんて~って、恐る恐る食べましたが、これまた意外にイケます。
レモン汁が入っているので、鮭の臭みもなくてなかなかのお味です。


レモンティー (しぇりまま作)

lemon tea

料理とは言えませんが、究極の(笑)レモンティー
レモンのスライスに加えて、レモン汁も足して、少し甘みもつけています。
国産レモンは苦味もなく、酸っぱいものが大好きな私にはたまりません。

それにしても、この料理対決、明らかに私の負けかも絵文字名を入力してください
一応主婦の私、来年は少しやる気を出して頑張らねばと思ってますjumee☆stretchingR2




読み逃げばかりの状態の私ですので、コメント欄はcloseさせていただきます。

遊びに来てくださったお友達のみなさん、
 拍手で足跡残していっていただけるとウレシイですハート(赤)

拍手する


 こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
ポチっと応援、していただけるとウレシイですニコニコ。 横向き
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。