陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

Cafe デビュー :: 2009/03/22(Sun)



3連休真ん中の昨日、Daddy's cafe さんに行ってきました。

ワン連れではなく、ひとりでです…


ランキングに参加しています。
応援、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
実は、先日ノエルママさんとこちらにお邪魔した時、
ちょっとした経緯から3月中の土日にカフェのお手伝いをすることにjumee☆luvcookL4
私は他でも仕事をしているので、結局大半はノエルママさんが行ってくださっていますが、昨日は私もとうとう、ドッグカフェバイトデビューとなりました。


朝から快晴の3連休のど真ん中で、しかも翌日は雨の予報
カフェは、開店前からお客さんが入り始めて、テラス席は常に満席
そこに、10名以上の団体のお客さんも来られて、てんやわんやの大忙しでした。

飲食店でのバイトはお初(学生の時に、ケンタッキーチキンのお姉さんしたことはありますょ)
でしたが、オーダーをお聞きして、お食事を運んで、サラダを盛り付けて、
その合間にお皿を洗って、お会計まで…頑張って来ましたょファイト

ちょっとは、お役に立てたかな~





お客様が一段落したら、マスターが美味しいお食事を出してくださいました。
メニューにあるものなら、何でも好きなものを作っていただけます。
マスターのお気持ちで、メニューにはないケーキとさくら風味の桜1の紅茶まで
バイトの特権ですね~
遅い時間のお昼ごはんは、それはそれは美味しかったですハート(赤)



昨日カフェに来てくださった沢山のお客様の中に、こんな方がいらっしゃいました。

ワン連れではなく、お母様と来られた女性の方
お店には、マスターが撮影したお客様のワンたちの写真のアルバムが置いてあるのですが、以前に撮ってもらった写真を譲ってほしいと…
その方のワンちゃんは、その後亡くなってしまって、最後のカフェでの思い出の写真を頂きたいと、涙を流されていました。
お話を聞いていて、私は横でウルウルですうるうる

もう歩けない18歳のシーズーちゃんshihtzuを連れた優しそうなご夫婦
何かの訳があるのでしょうね…16歳の時にその子を引き取られたそうです。

他にも、保護施設から譲り受けたパグちゃんパグ横とシーズーちゃんshihtzuと来られた方
パグちゃんもシーズーちゃんも、とても幸せそうでしたょ。
もうすぐ、大型犬の子犬ゴールデンも引き取る予定だと微笑んでいらっしゃいました。


ドッグさまざまな人間模様、ならぬワンコ模様を垣間見せてもらって、
貴重な体験をさせていただきました。
カフェは、たくさんの素敵な出会いの場なんですね。


ランキングに参加しています。
応援しいただけるとウレシイです
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ご訪問もお返事も遅れていますので、コメント欄はcloseさせていただきます。

そそ、今日の写真は、お友達のくーちゃんのところで教えてもらったサイトで
加工しました。
結構遊べるよね~くーちゃん、ありがとう

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。