陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

大好きなシェリーへ :: 2006/12/29(Fri)

vene cafeにて

我が家の自慢の娘、カニンヘンダックスの女の子のシェリーです。
昨年の12月29日にシェリーを我が家に迎えてから、いよいよ今日でちょうど
1年になりました。
(シェリーを迎えるまでの経緯は、こちら)
初めて対面した時のこと、家に向かう車中のこと、家に着いたときのこと、
まるで走馬灯のように次から次へと想い出されます。

もう1年になるんだね。1年も経ってしまったんだね。
シェリーとは、いつまでもいつまでも一緒にいたいから、もっともっとゆっくり
時間が過ぎればいいのにね。
シェリーが素敵な女の子に成長してくれたことは、とってもうれしいのに、
大人になってしまうことにちょっぴりの寂しさも感じてしまうのよ。
1周年のお祝いの日にこんなこと言ってるママはおかしいよね!?
ねぇ、シェリー…
ママの夢は、いつの日かシェリーの赤ちゃんを抱くことなのよ。
シェリーは、知ってた?


昨年の10月4日に淡路島のsweetさんのお家で4ワン兄弟の3子として生まれたシェリー。

シェリー生後46日

優しいsweetさんと美人のメイプルママにたっぷりの愛を注がれ、
仲の良い兄弟たちに囲まれてすくすくと育ちました。

2.4.1.3子

右端で変な顔をしているのがシェリー。
その横でウィンク?している子がnanaさんちの陸くんなんです。

4.1.3子

この写真、笑っちゃいますよね~。
シェリーったらますます変な顔しちゃって…
陸くんもお目目がぁ…


今日は私たち家族を代表して娘のmimiがシェリーへの気持ちを手紙に託してくれました。
少し長くなりますが、お時間のある方は、どうぞ読んでくださいね。



シェっちゃんへ
mimiが初めてシェっちゃんに会ったのは、ちょうど去年の今日なんだね。
あの時から今まで、シェっちゃんはmimi達の家に来て幸せだった?
もっとメイプルママや兄弟ちゃん達と一緒にいたかった?
でもね、mimiはシェっちゃんが家に来てくれてとっても幸せになったし、今ではシェっちゃんなしの生活なんて考えられないよ!
いつもmimiがどこかから帰ってきたらシェッちゃんが全身をブルブル振わせて、その小さな体じゅうで嬉しいのを表して飛びついてきてくれるよね!!
それがmimiの毎日の幸せだよ

家にはちょっとドジでおバカさんなミント兄ちゃんや、シェっちゃんだけには
優しいミル兄や、ワンパク盛りの男の子みたいなルビ子がいるから、シェッちゃんだけを可愛がれない時は、たまに悲しそうな顔でイスの影からmimiのことを見てるよね
そんなシェッちゃんを見たらmimiはもっとシェッちゃんのことを可愛がってあげなきゃって思うよ。
だからこれからはシェッちゃんがず~っと笑顔で暮らせるように、シェッちゃんの大好きな『ギュ~』もいっぱいしてあげるし、大好物の砂肝チップもいっぱいあげるね。

今mimiがちよっと涙ぐみながらシェッちゃんにお手紙を書いているのも知らずに、シェッちゃんはmimiの背中とイスの間の狭いところでルビとぎゅうぎゅうに重なり合って寝てるよね。
もっと広いところで寝て良いんだよ!
えっ!?  大好きなmimiの後ろがいいって!?
ありがとう
こんなシェッちゃんがmimiは大好きだよ
これからもず~っとず~っとちょっとおとぼけさんで、お上品で素敵なシェッちゃんでいてね♪
今までもこれからもいつまでもmimiとシェッちゃんは仲良しだよ
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<新年のご挨拶 | top | Merry X'mas>>


comment

シェリーちゃん、お迎え記念日おめでとう♪
あれから、もう1年も経つんですね~。しぇりままさん言う
もっとゆっくり時間・・・というお気持ちすごく分かるなぁ。

ゲージの中で、変な顔をしてる陸とシェリーちゃんを見て
ほんとに大きくなったぁ~という思いで胸がいっぱいになります。
それにしても、この2ワン顔も似てるけど動作も似てたのね(笑)
そんな顔出さなくてもね(笑)といいながら、なぜかウルウルしてしまいます。
陸は、去勢もして男の子なので子供を産むことはできませんが
シェリーちゃんには、良いママをしてる姿をnanaも見てみたいです。
きっと可愛いお子ができるでしょうね~楽しみです☆

mimiちゃんの手紙、シェリーちゃんへの愛情がすごく感じられて
素敵な手紙ですね。こんな温かい家庭で暮らしてるシェリーちゃんは
幸せに決まってるんだよ~mimiちゃん。
  1. 2006/12/30(Sat) 03:03:32 |
  2. URL |
  3. nana #MbeYLXs.
  4. [ 編集 ]

シェリーちゃん、お迎え1周年おめでとうございまーす(*^^*)
子犬って本当に成長するのが早いですよね。
写真を一杯撮っておいたほうがいいって良く言いますけど、
↑を見たらうんうん納得って感じです(うちは少なかったので)。
それにしてもシェリーちゃん、なかなかすごいお顔ですねえ(笑)
最後の写真はちょっと忘れられないかもo(〃^▽^〃)o
なんか、しぇりままさんのブログは私には禁断の場所になりつつ
ありますよ(だって子犬欲しい病が~~(>_<))

今年の最後にしぇりままさんとお知り合いになれてよかったです。来年も試行錯誤しつつのんびりやっていきますので
よろしくお願いしますね。良いお年を(^^)

  1. 2006/12/30(Sat) 14:02:19 |
  2. URL |
  3. しょこはは #05yuxG86
  4. [ 編集 ]

シェリーちゃん♪
お迎え記念日おめでとう~♪
シェリーちゃんがしぇりままさんやmimiちゃんやミント、ミルク君に会って1年なんですネ^^
赤ちゃんシェリーちゃんの可愛いこと~v-10
陸たんとどっちがお目目下がってるかな~v-407
この1年、とっても楽しい事や嬉しい事があって、シェリーちゃんも幸せだったんでしょうネ^^
淡路でご対面されて、1年・・
こんな可愛い子が家族になって、妹のルビーちゃんも家族になって^^
しぇりままさん家族も忘れられない年になったでしょうね^^
来年ももっともっと楽しい事が待ってると思いますv-10
家族みなさんで良いお年をお迎え下さい♪
シェリーちゃんの赤ちゃんv-361
私も抱きしめたいですよ~v-344
  1. 2006/12/30(Sat) 16:13:38 |
  2. URL |
  3. サエ #-
  4. [ 編集 ]

シェリーちゃんのお迎え1周年だったんですねi-179

ほんとに小さいときから可愛いお顔をしてますねi-175(ってゆーかひょうきんな・・・i-229


お兄ちゃんズや妹・・・そしてママやmimiちゃんといっぱい幸せな思い出を作っていってくださいi-176
来年はうちのワンズとも思い出作ってみてくださいi-236
  1. 2006/12/30(Sat) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. ランメイかーたん #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

シェリーちゃん、お迎え1周年おめでとうございます。
ほんとうにかわいい子犬時代の写真で思わずにっこりしちゃいました。
でも、今もかわいいですよ。v-10
mimiちゃんの書き込みはじ~んとしました。
これからもたのしいワンちゃんとのくらしを見せてくださいね。
  1. 2006/12/30(Sat) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集 ]

シェリーちゃんお迎え記念日おめでとうございます!
最近、涙腺弱くて ウルウルして読ませていただきました。
mimiちゃんのシェリーちゃんへの愛が伝わってきまして、自分もレオンの小さいころを見返し、健康に育ってくれている事にあらためて、感謝しました。

しかし、ちいちゃいころのシェリーちゃん 面白すぎ!こころなごませてもらいました。

気づいたら、もう大晦日
来年もよろしくおねがいしまーす。
  1. 2006/12/31(Sun) 00:47:11 |
  2. URL |
  3. yukky #-
  4. [ 編集 ]

シェリーちゃん、お迎え記念おめでとうございます♪
ちっちゃい時のシェリーちゃんの変顔写真に爆笑≧∇≦ブハハハハハ
でもそんな顔もまたカワユイv-238
mimiちゃんのお手紙も感動です!
読んでて涙がでてきちゃいました(T-T)

今年はロビンを家族に迎えることができ、
ネットを通じてしぇりままさんやシェリーちゃん達とお知り合いになれ、
とっても楽しい1年になりました♪
来年もどうぞヨロシクお願いします!
  1. 2006/12/31(Sun) 15:31:37 |
  2. URL |
  3. RISA #zRcPzdPQ
  4. [ 編集 ]

シェリーちゃんかわえぇ~i-233
可愛い子は小さい時から可愛いのね~

うたも12/24で家族1周年を迎えましたv-218
しぇりーちゃんとうたは~だいたい同じくらいの感じで
成長してますよね~♪
だから、しぇりままサンの気持ちもすっごくわかる~
mimiちゃんも可愛い~♪
やっぱり、しぇりままサンの育て方がいいのね~
だから、シェリーちゃんも真っ直ぐ育ってるのかな?

今年は~オフ会でお話できたり、ブログでもお友達になれて
とっても嬉しかったですv-10
来年も、仲良くしてくださいね~m(_ _"m)ペコリ

では、良いお年を~v-222



  1. 2006/12/31(Sun) 16:04:35 |
  2. URL |
  3. はっちぃ #-
  4. [ 編集 ]

シェリーちゃんお迎え1周年おめでとうございます。無事に1年を迎えることができて本当によかった。
mimiちゃんのお手紙を自分に置き換えたりして読ませていただきました。たくさんの幸せをくれるワンコ達に改めて感謝しました。そしてしぇりままさんとシェリーちゃん始め可愛いワンコ達とお友達になれたことにも感謝です。来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/12/31(Sun) 18:29:02 |
  2. URL |
  3. マミー #-
  4. [ 編集 ]

しぇりーちゃん♪

ママ達のお家に来て一周年なんですね。
おめでとうございます☆
MIMIちゃんはきちんと自分の考えを手紙に出来て、偉いですわ。
とても愛している事が良く伝わりました。
来年もかわいい四匹ズのお話を、聞かせてくださいね。
  1. 2006/12/31(Sun) 19:30:13 |
  2. URL |
  3. アデリー・ユズ #-
  4. [ 編集 ]

シェリーちゃん、「家族になった記念日」だったんですね。
なんか自分のことと重なって、読んでて切なくなりました。
ワンコの成長は本当に早くていつか私の年を追い越していくんだと思うと
胸が苦しくなります。
ちなみに私の夢も小麦の赤ちゃんを抱っこすることなんですよ(⌒∇⌒*)ゞ
でも、まだ心のどこかで手術すべきかどうか悩んでます。。。
近いうちにシェリーちゃんのおめでた報告が聞けるかもしれませんね。
楽しみにしてます!

今年も残すところ2時間です。
良いお年をお迎え下さい♪
来年もどうぞヨロシクお願いします(*゚v゚*)
  1. 2006/12/31(Sun) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. キャオリン #P0vgGwAM
  4. [ 編集 ]

v-533nanaさんへ
本当に1年ってあっという間でしたよね。
この可愛かった…可愛すぎたパピー時代の陸くんやシェリーに、出来ることなら会いに行ってみたいって思います。
nanaさんもそう思うでしょ?
こんなに可愛い子たちを誕生させてくれたsweetさん、イヴママさん、メイプルちゃん、アイルくんに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
私の手でその血を受け継ぐことができたら何よりなんですが…
いろいろな現実問題もあるけれど、来年は真剣に考えてみようと思っています。
mimiもnanaさんのコメント読ませてもらって喜んでいました。ありがとう♪

v-533しょこははさんへ
ホントにホントに子犬はあっという間に大きくなりますもんね。
シェリーに最初に会ったのは、生後3ヵ月近くになってからなので、↑の写真は、ブリーダーさんにいただいたものなんですよ。
このころのシェリーに会いたかったなぁi-202
しょこらくんにも兄弟迎えてあげてくださいョ!!
可愛い子犬時代の写真、もっともっとアップしましょうか?i-235
私の方こそ、今年の終わりの終わりにしょこははさんとお友達になれて嬉しかったです。
一目会ったその日から~(古っ)忘れられないキャラのしょこらくんに来年も会いに行けることを楽しみにしています!!

v-533サエさんへ
この1年、シェリーを迎え、ルビーを迎え、私たち家族の生活もやはり変わりました。
できなくなったこと、不自由になったことが多いのも事実です。
でも、ワンコたちのために家族が譲り合って協力し合えるようになったし、笑いの場面は数倍になりました。
私も自分がブログをやれるなんて思ってもいなかったのに、こうしてPCに向かってるしね(笑)
サエさんという素敵なお友達と知り合えたことも、今年の私の幸せです。
本当にありがとう。 来年もよろしくネ!!

v-533ランメイかーたんさんへ
シェリーったら、この写真のころは本当にひょうきんなんだからi-237
今ではこんな顔してくれないなぁ…
お笑いキャラは、ルビーに譲っちゃったみたいです。
ランメイかーたんさんも、今年は蘭ちゃんにベビーが誕生して忘れられない年になったのでしょうね。
ベビーちゃんのこと、いろいろお聞きするかもしれませんので、その時はよろしくお願いしますネ。
お近くですし、来年はお会いできるかしら!?

v-533さくらママさんへ
うれしいお言葉をありがとうございます♪
mimiの手紙も読んでくださって嬉しいです。
さくらママさんも、今年はさくらちゃんと出会った思い出の年になりますね!!
私は、7月にルビー姉妹の見学にsweetさんちにお邪魔した時にさくらちゃんにお会いしてるんですよ。
ポテコちゃんって呼ばれてた頃…可愛かったぁ~i-176
みんな本当に元気に大きくなりましたね♪
私も来年もブログでさくらちゃんにお会いできることを楽しみにしています☆

v-533yukkyさんへ
あたたかいコメントをありがとうございます。
mimiも照れながら喜んでいました。
我がワン子の小さい頃~今までを思い返すと、懐かしいような寂しいような、不思議な気持ちになりますよね。
これからもずっと元気に幸せに暮らしていきたいですね♪
今年の終わりにお友達になってくださってありがとうございました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします☆

v-533RISAさんへ
大晦日のお忙しい時なのにどうもありがとう♪
シェリーの顔、変でしょう~!?
こんな顔してくれるのも子犬のうちだけって思うと、ちょこっとウルウルしてしまう親バカの私ですi-201
mimiの手紙、読んでくださってありがとう。
純粋にわんこを愛する心っていいですよね!!
RISAさんにとっても、今年はロビン君との出会いの年…記念の年なんですね☆
私の方こそ、RISAさんとお友達になれて嬉しかったです。
来年もよろしくネ!!

v-533はっちぃさんへ
お忙しい時にコメントありがとう~☆
はっちぃさんは大掃除も全部済ませたe-278主婦?
私?それだけは聞かないで~i-201
うたちゃんもお迎えも同じ頃なのよね。
大雪で途中で一泊したっておっしゃってましたよね。
そんな光景を想像しただけでウルウルi-241してしまいます。
mimiとシェリー、育て方がいいんなんて、現実を知ったら驚くかもよ~i-235
今年は本当にありがとう☆
こちらこそ来年も仲良くしてくださいね♪

v-533マミーさんへ
お忙しい時なのに、あたたかいコメントをくださってありがとうございます。
シェリーは家に来てすぐにアレルギーが一度出ただけで、何の病気もせずに育ってくれました。
るねちゃんもお迎え一周年なんですよね。
元気に毎日私達に笑顔と幸せをくれるわんこたちに、本当に感謝しなくっちゃね!!
私の方こそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
しんばくんたちとの楽しい生活を楽しみにしていますね☆

v-533アデリーさんへ
mimiは本当に家のわんこたちのことが好きでたまらないみたいです。
犬嫌いの人とは絶対に結婚しないと今から宣言しています。
そのせいでずっ~と家に居られても困るけどねi-182
アデリーさん、もうお家に着かれましたか?
今年、アデリーさんにはパワーをいっぱいもらいました。
私も来年は頑張るぞーi-203
来年も仲良くしてくださいね☆

v-533キャォリンさんへ
小麦ちゃん&パパさんとの大切な大晦日の時間にどうもありがとう♪
小さな小さな子犬がいつしか大人になっていく…
喜ばなければいけないことなのに、切なくなってしまう…思いはみんな同じなんですね。
小麦ちゃんにも赤ちゃんを!?
実現できたら何よりの幸せですよね。
シェリーは体も華奢だし、赤ちゃんは無理かな?と思って血の繋がったルビーを迎えました。
でもやっぱり諦めきれない気持ちも残っているんです。
今年はお友達になってくださってありがとうございました。
来年もよろしくね♪
小麦ちゃんがどんな素敵なレディーに成長するか、私もワクワクしています☆
  1. 2006/12/31(Sun) 23:37:07 |
  2. URL |
  3. しぇりまま #der1Yqt6
  4. [ 編集 ]

家族になった記念日だったんですね
おめでとうございます♪
新年早々、mimiちゃんのお手紙に心がじ~んとしてしまった
ステキなご家族、今年も健康とハッピーな日々が送れますように
昨年はお知り合いになれ大変光栄でした
今年もヨロシクお願いしますね
  1. 2007/01/01(Mon) 01:46:09 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
昨日はコメントありがとうございました。
年末にまた新しいお友達ができて
超、うれしかった。。ぜひリンクさせてくださいv-10
そして、おそくなりましたが
シェリーちゃんを迎えての1周年。
v-63おめでとうございますv-81
そう、ワンちゃんを迎えて大変もふえるけど
それ以上、いや何倍も和み、癒され・・
ありがたい存在ですよねウンウン

スウィートさんのお家から迎えられたのかしら?
私も、シフォンを迎えるにあたっては
お電話したことがありました。。
たまたま、レッドの子がいなかったんですよね。。
また、シェリーちゃんの赤ちゃんをって・・・
夢もまた一緒です。
ぜひ仲良くしてやってください。

  1. 2007/01/01(Mon) 07:39:23 |
  2. URL |
  3. パディ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございますっ!
去年チャンスがあったのに
ドナウの吠え吠えが怖くて電車に乗ることが出来なかったため
はお逢いできなくて超残念でしたっ!
今年はお逢いできるかしら。
シェリーちゃん、もう1年経ってしまったのですね。
毎日が楽しいとホントに早いですよね~。
  1. 2007/01/01(Mon) 18:40:34 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集 ]

v-533ネコ娘さんへ
あけましておめでとうございます
新しい年の初めにコメントをいただき、感激です!
mimiの手紙も読んでくださってありがとうございます。
ネコ娘さんも、蘭丸ちゃんとますますお幸せな年をお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いします☆

v-533バディさんへ
あけましておめでとうございます
新しいお友達に遊びに来ていただいて、とてもうれしい2007年の幕開けになりました。
今年も、ワンコとワンコを通じてのお友達とますます楽しい思い出をたくさん作っていきたいですね♪
バディさんもsweetさんにお問い合わせを?
やはりどこかで繋がっているんですよね…
とてもうれしくなりました。
シフォンちゃんの赤ちゃんの夢も実現すると素敵ですね☆
リンク、ありがとうございます。私もさせてくださいね。
これからどうぞよろしくお願いします!!

v-533らりさんへ
あけましておめでとうございます
昨年はお友達になってくださってありがとうございました。
今年はお会いできるいいですね!!
でも、ドナちゃんはどんどん進歩しているのに、シェリルビの方が皆さんの前に連れて出れるか心配なんです…i-230
らりさんがおっしゃる通り、毎日が楽しいから時が過ぎるのが早いんですね~
一日一日を大切に過ごしていきたいとつくづく思います。
今年も仲良くしてくださいね♪
  1. 2007/01/02(Tue) 11:34:31 |
  2. URL |
  3. しぇりまま #der1Yqt6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55wans.blog81.fc2.com/tb.php/30-ce78f6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。