陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

寒~い石けん :: 2009/08/01(Sat)

みなさま、ぷちご無沙汰しています。
お友達の優しい励ましに甘えてしまって、すっかりスローペース
のPC生活をしています。

前回の巨大ズッキーニオクラは、まだ冷蔵庫の中で眠っています。
なかなか包丁を入れる勇気が出ないんですよね~
野菜って、切ってしまうと腐りやすいでしょ?
いくつかメニューを決めてからさばく(笑)ことにしますね!!
レシピを考えてくださったかじゅさん、アデリーさん、ありがとう
まともな料理が仕上がったら、またご紹介しますね。



石けん作りも、スローペースですが、ぼちぼち楽しんでいます。
手作り石けんを使い始めて数ヶ月ですが、明らかに肌の状態が違うんですょ。
ガサガサだったかかとも肘もしっとりしてきて、春先まではハンドクリームが
欠かせなかった手も、なんとか人並みになってきました。
洗顔後も、化粧水をつけなくてもつっばらないんですょ



竹炭石けん

竹炭メンソール石鹸  別名 寒い石けん です。

なぜ寒い石けんかと言うと、メンソールクリスタルというハッカを配合しているので、
この石けんを使うと、スースーしてお風呂上りに汗がスッと引いて寒いくらいだとか。

竹炭パウダーは、抗殺菌作用が高く 古い角質や汚れをきれいに吸着すると
言われています。
今の季節にぴったりの石けんですね。
この寒い石けんを仕込んだのは、七夕の日。
なので、あと1週間ほどでやっと解禁を迎えます。
本当にス~っと汗が引くのかな?
寒くて風邪引いたらどうしよう
な~んて冗談ですが、期待半分、不安半分の黒い子ブラックなのです。


最近は、ちょっと石けんのデザインにも凝りだしてしまいました。
この、炭の黒に白のコンフェの出来がまあまあだった(と自分では思っているのです)ので、ついつい調子に乗ったら…


ランキングに参加しています。
スローなブログですが、応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ダメだぁ~

こんな不細工な失敗も

本当は、もっと綺麗なグレーの濃淡で、そこに黒い月が浮かんでいる月夜
…はずだったのに~

黒い月は、いびつだし、レイヤーはゆがんでるし…
せめてと思って上に乗っけた白いコンフェは 今の子風に言うと、「意味わからん」

まだまだですね~

Simple is best  をその時は心に誓ったはずなのに、
ついついあれこれ試したくて、下手なデザイン石けんが少しずつ増えています。




先日、ご住所を把握している数人のお友達に、お断りもなく私の手作り石けんを
貰っていただきました。
みなさん、受け取ってくださってありがとうハート(赤)
ど素人の小さな石けんですので、くれぐれもお返しなどのお気遣いは
しないでくださいね。(全員の方にお伝えできていなかったと思います。ごめんなさい。)

ご住所がわからなくて今回お送りできなかったお友達にも、
いつか貰っていただける機会を作りたいと思っています。
でも、欲しいと思ってくださる方、いらっしゃるかなぁ…ちょっと心配です。


ランキングに参加しています。
応援していただけるとウレシイですニコニコ。 横向き
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 手作り石けん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。