陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

お散歩で撮影成功 :: 2010/06/22(Tue)

この日曜日は、遠くからのお友達に会いにお出かけしてきました。
Vママさん以外は、全てはじめましてのお友達でしたが、
みなさんとっても元気で、優しくて、素敵な方ばかり。

楽しい時間を過ごして、たくさんのパワーを分けてもらってきました。

そのパワーが切れないうちに、昨日は朝から家の片付けを
昨年末のシェリーの出産の時に、リビングのダイニング部分を仕切って
お産部屋⇒子犬部屋 にしていたのですが、まもなく夢と空も6ヶ月。
もう他の子と同じ生活ができるようになってきたので、子犬部屋を撤去しました。
久々の模様替えで、気分もリフレッシュして快適快適~

お布団を入れ替えたり、衣替えもしかけけど…
こちらは、結局余計に散らかって収集がついてません

庭の野菜の手入れをしたり、朝顔を植えたりしていると、もう夕方。
ワンコのお散歩にもたっぶり時間を取って、夕飯が終わったのは、
ちょうどポルトガルVS北朝鮮が1-0で後半に突入した頃でした。

「北朝鮮、頑張ってるね~勝ったりしてね。」 
なんて言いながらソファーで横になって…
気づいたら、時計は1時を回っていました
試合は、7-0で終わっていました

そんなこんなで、お出かけの様子は、また明日頑張ります(写真ないけど)



今日は、昨日のお散歩の時の写真で許してくださいね

夢空

私が先回りしてカメラを構えると、競争で駆け寄ってきてくれる夢と空。
向かって左が夢ちゃんで、右が空くんですょ。


夢空

チビヂヒだと思っていた空も、ちょっと逞しく男の子らしくなってきました。
夢の、テディベアのような前足は、いつかはスッキリするのかしら


夢空

私の元に近づいた時の、このうれしそうな顔が可愛くって~デレデレ
感情をストレートに表現する空と、ちょっと控えめな夢、性格が出ていますね。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね


夢空のお散歩で家に近づいた頃、聞き覚えのある可愛い声が…
ちょうど望遠レンズだったので、可愛い姿の撮影に成功しました。
続きも見てね
「チーチー」 と囀るメジロの声に混じって、「チ~チ~」 と弱い小さな声が…
あたりを見回すと、いましたいました


メジロちゃん

メジロの赤ちゃんです。


メジロちゃん

可愛いでしょう~
目の周りが白くなってきているし、尻尾も羽も伸びてきているので、
巣立ってから4、5日はたっているかな?
メジロは、巣立ってから1週間以上は、
親鳥について回って餌を食べさせてもらいながら、餌の取り方を学習します。

この時期、家の近くでは、親子連れのメジロの姿がよく見られるんですょ。
なぜ私が、こんなにメジロに詳しいのかは、ちょっと理由があるので
ネタのない時に またの機会にご紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。