陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

秋色石けん *木の実* :: 2010/10/08(Fri)

秋色の石けんが出来上がりました。


木の実

構想していたイメージとは、ちょっと違ってしまいましたが…
可愛く仕上がってくれて、「石けんちゃん、ありがとう~」 って気持ちです
(↑これも親バカ?)

ドッドは、くぬぎ、どんぐり、栗などの秋の木の実 のつもり。
誰ですか~「サラミソーセージだと思った」 なんて言ってるのは~


木の実

こちらは、ドットを “カットしていない” バージョンです。
こっちの方が、木の実らしくって可愛いかな?

*木の実* の石けんなので、ヘーゼルナッツオイルをたっぷり使っています。
ヘーゼルナッツオイルは、浸透性が非常によく皮膚に栄養を与え、
老化防止効果があると言われている素敵なオイルです。
下の部分は、さらしあんで色づけしました。
さらしあん入りの石けん、大好きなんです
上の部分は、ピンククレイを入れていますが、なぜかベージュ色
ドットの粒々は、ローズヒップパウダーです。
香りは、秋の京都って感じになりました
和菓子のような、甘~いいい香りです。

今はまだ熟成中のこの石けん、解禁日が楽しみです


今回、木の実をイメージした石けんを作ろうと思ったきっかけは…
よろしかったら、読んでくださいね


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね




昨年10月末のある夜、シェリーは海を渡り、瀬戸の花嫁 となりました。

そして誕生した愛おしい4つの命
夢、ナッツ、三吉、空 です。

12月27日の4兄弟の1歳の誕生日に向けて、
4ワンのイメージの石けんを作って、その成長を喜びたいと思いました。

この *木の実* が、ナッツの温もりを思い出しながら作った石けんです。
本当はナッツのような綺麗なレッドの木の実にしたかったのに…サラミになってゴメンなさい

第二段は、どの子の石けんにしようかなぁ~
夢は、夢見る夢子ちゃんの雰囲気にすればいいから、簡単なはず ←ホントに?
空は、空色の石けんに白い雲でも浮かべときゃいいから、楽勝なはず ←ホントか!?

問題は、三吉なんですよね~
三吉の登録名は、『Sunshine Love』
太陽みたいな石けんって、どんなだろう
ヒマワリを描いた石けんなんて、不器用な私には絶対無理だし
頭を抱え込む毎日なのです(笑)


せっかくなので、型入れの時の写真も載せておきますね。

型入れ

結構たくさんドットを詰め込んだつもりなのに、
出来上がりを見ると、もっとギュウギュウに入れてもよかったみたいですね。
この外人さんは、英国保守党のキャメロン党首だそうです・爆



木の実?

こんなにたくさん丸めたんだからっ


* 木の実 *
オリーブ/ヘーゼルナッツ/パーム核/パーム/シアバター/ひまし油
雪塩/トレハロース/さらしあん/ピンククレイ/ROE
イランイランEO/フェンネルスィートEO/スィートオレンジEO/カッシアEO/ローズマリーEO
水分の一部に豆乳使用




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね




ご挨拶

このたび、勇気を出して
手作り石けんをこよなく愛するソーパーさんたちのサイト、手作り石けんWebに
登録させていただきました。

石けんwebから遊びに来てくださった皆さま…
(おひとりか、おふたりくらいはいらっしゃるでしょうか
犬バカblogで驚かれたことと思います。
ここ1年は、愛犬の初めての出産等で、殆ど石けん作りもできませんでしたが、
心機一転、私も皆さまの素敵な石けんに刺激を頂いて、頑張りたいと思っています。
これからどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 手作り石けん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。