陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

多頭飼いのくつろぎタイムは? :: 2010/10/13(Wed)

朝夕は、そこそこ涼しくなったものの、日中はまだまだ暑い兵庫阪神地方です。
昼と夜の気温差のせいか、喉が痛くて…風邪のひきかけかもしれません
みなさまも、体調管理、お気をつけてくださいね。


八宝菜

ある日の夕食の八宝菜です。
野菜炒めっぽく見えますが、ちゃんとトロミもついてますょ!

この八宝菜は、しぇりぱぱ作。
私はいい歳して、どうも炒め物、揚げ物系の料理が(調理が)苦手です。
ついつい火を通しすぎてしまうんですよね。
野菜が全部茶色のクタクタになったり、フライの中身がカスカスになったり
だから、炒め物やフライは、しぇりぱぱが家にいる時に登場することが多い我が家です。
あ、でも天ぷらは得意だから、私の担当ですょ!


この写真で、赤の矢印↓をつけてる野菜は、アスパラ
本当なら、アスパラの穂先を飾りつけにしたいところですが、
このアスパラは茎しかありません。
なぜかと言うと…
買い物から帰ってスーパーの袋を床に置いて目を離した一瞬のスキに、
メグちんが、5本のアスパラの穂先だけを全部食っちまった
サラダに使おうと思ってたのに…


メグは、冷蔵庫の野菜室を開けてもすっ飛んできて、
袋からはみ出している白菜や小松菜をムシャムシャ食べようとします。
いつもは、おっとり大人しいメグですが、野菜を前にすると豹変するようです。
メグちん、ご飯に青汁おかけしましょうか~


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、
今日のタイトル、私のくつろぎタイムです。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね



くつろげない

「・・・・・ 

みなさんの無言の声が聞こえてきそうです
やっぱりドン引きされちゃったかしら…

ゆっくりテレビでも見ようかなぁ~とソファに座ろうものなら、
ダックス茶色隊が、どこからともなく集まってきます。

左から、シェリー、ミント、夢、空、ルビー、メグです。
シェリーとメグ、フラッシュが眩しくてB顔でゴメンね 夢チャン、空の上にドカンと乗っかってますけど!)

ミルクはね、1ワンではベタベタ甘えてくるけど、
他の子と一緒に寄り添うことは殆どありません。
誇り高いミルクのプライドなのかな?


くつろげないっっ


kisskiss攻撃が始まると、息も出来ない…  kisskissしてるのは、シェリーと空です。


犬嫌いの人が見たら、蕁麻疹が出そうな光景でしょうね。
もし蕁麻疹の出ちゃった方がいらっしゃいましたら…ゴメンナサイ

さ~ぁ、みなさんは、多頭生活に憧れますか
それとも、ドン引きですか

当然ドン引きですよね~私だったらドン引きだゎ(笑)


写真をモノクロにしたのは、フラッシュのせいでカラーだとインパクトありすぎでした


それでは、お口直しのデザートをどうぞ~


アイス

グ○コのマキーテだったかな?
こんな可愛い石けんができたらいいな



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。