陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

* エリカ * :: 2011/05/28(Sat)

シトシトと静かに雨の降る梅雨の週末になりました。
蒸し暑くないのがせめてもの救いですね。
次にお日様に会えるのは、いつでしょうか。

相変わらずバタバタと過ごしていますが、昨日はママ友とランチでした。
写真はありませんが、とっても美味しく素敵なお店でした
(家族やワン友さん以外との食事では、写真は撮りにくいですね)
その後お家にもお邪魔させてもらって延々お喋り
何歳になっても、女子会はお喋り会です。




前回のB級グルメの旅ですが、その後の写真の加工が追いつかず

今日は、新しい石けんをご紹介させてくださいね。


* エリカ *

* エリカ *


ヒース(別名・エリカ)というハーブを漬け込んだオリーブオイルを使って
作成しました。

ピンククレイでほんのり色づけして、トップは純白のコンフェでおめかしです。
ブルーベリーシードで、エリカの花を表現してみました。
可憐で優しいルックスは、 同じ名を持つある女優さんの清楚な頃(笑)のよう。

お花の精油を中心に調合して、華やかさの中にも少女のような甘酸っぱさの残る
どなたにも好まれるような香りに仕上がったと思います。

マカダミアナッツオイルとモーラバターもたっぷり配合して、
なめらかで豊かな泡立ちでも自慢の子(笑)です。


* エリカ *


これが、ハーブのヒース(エリカ)です。
この可愛らしい花や葉には、メラニン生成抑制効果のあるアルブチンという成分が含まれていて、しみやソバカスの予防としてとても役立つとされています。
(石けんの効果を謳うものではありません)


エリカの花


日本の庭先でもときどき見かける常緑樹のヒース。
2ミリぐらいの小さな鈴の形をした桜色の花を枝にぎっしりとつけているのを
きっとみなさんもご近所で見かけられたことがあると思います。
 
ヒースの花には、フラボノイドやカロチンといった抗酸化物質も含まれるので
肌が紫外線で老化しやすい夏のシーズンにはお茶として飲むと
体の中からも肌の老化であるしみやしわの予防になるそうですょ




エリカラッピング

せっかくの美人さんですので、ラッピングも可憐な雰囲気でまとめてみました。
この石けんは、来週 17さんに納品させていただきます。
どうか、お嫁にもらっていただけますように



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 手作り石けん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。