陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

元気なベランダ :: 2011/08/07(Sun)

今日も凄まじく暑いです
ホント溶けそう~というより焦げて干からびそうです

この暑さで、我が家の狭い庭が大変なことになっています。
まるで雑草を育てているかのような雑草天国
大切なフェンネルやミント、パセリなどのハーブは、
ふと気づくと青虫やバッタに食い尽くされて丸裸になっていました。

青虫は、どうもアゲハの幼虫なんですが、もうすぐ蛹になるほどの大きさです。
ここまで育つまで放置しておきながら駆除するのは罪悪感が
こうして、毎年アゲハ蝶に食材を提供し続ける結果になるんですよね

そんなこんなで庭は悲惨な状態ですが、
ベランダのグリーンたちはとっても元気


baby leaf

ベビーリーフです。
柔らかくて美味しそうでしょう~
でも残念っ 日当たりが良すぎるからか、見た目よりも固いんです。
本当は芽を間引かないといけないのに、“間引く”という作業がどうも苦手で…
青虫の幼虫を間引けないのと同じなんですよね。



basil

バジルもとっても元気です。
そろそろ花が咲き始めているので、早く収穫しないとね。
今夜はバジルを使った夏らしいメニューがいいなぁ~
メニューも決まってないのに、お気に入りの白ワインはもう冷やしてます

あ、ちなみにバジルの後ろにある木は、
しぇりぱぱの寵愛するカレーリーフです。
本場のカレーには欠かせないハーブなんだそうですが、
私には味の違いがどうしてもワカラナイのです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。