陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ポーランド陶器 :: 2011/10/03(Mon)

スズメバチの残骸は、もちろんしぇりぱぱが始末してくれました。
全部で55匹だったそうです。 (そんなもん数えるなょ~・笑)
スズメバチさん、もう我が家に来てはダメだょ。

心配してくださったみなさん、どうもありがとうございました。


スズメバチ騒動収束の後は、用事が重なりあわただしい週末でした。

そしてふと気づくと、季節はすっかり秋模様

今日は午前中に、たっぷりワンコたちのお散歩に行ってきました。
秋の日はつるべ落とし
これからの季節は、可能な限り早めのお散歩に連れて行ってあげるからね



さてさて・・・
夏の間は、アイスコーヒー党の我が家ですが、

私は季節が変わると、突然ホットコーヒーが恋しくなります。


ポーリッシュマグ

今のお気に入りは、このポーランド陶器、ポーリッシュポタリーのマグカップです。
以前から気になっていた絵柄のものが再入荷したので、即ポチしてしまいました。

ぽってりとしたまあるいフォルムのマグを手に包み込むと、心までほっこり



ポーリッシュマグ

ミルクたっぷりのチャイです。
コーヒーよりもミルクティーが似合いますね。
柄は少し違いますが、お皿も一緒に購入しました。

適当なスィーツがなかったので、頂き物のゴーフルを入れてみました。
あれ、お皿の柄が見えなかった…
風月堂のゴーフルは、昔から変わらない味が今でも尚美味しい
似たようなお菓子はたくさんありますが、やっぱり風月堂がいちばん
神戸生まれの逸品だと思っています。

ポーランド陶器は、すべて手作りで、
職人さんが一客一客スポンジのスタンプで絵付けをしているそうです。
素朴でありながら、電子レンジ・食洗機・オーブンOK
気兼ねなく使えることが何よりですよね。
温かみのある可愛いポーリッシュポタリー、これからまだまだ増えちゃうかもしれません

断舎離とは裏腹な言動ですよね…

ストイックな断舎離は私にはできないから、

《要らないものを整理して、好きなもののための居場所を作ってあげる》

それでいいですよね

自分に甘い私です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。