陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

風邪にはハーブ♪ :: 2011/11/11(Fri)

いつまでも暑かった今年の秋

秋らしい肌寒さが恋しかったはずなのに、いざ冷え込んでくると
寒さが苦手だったことを思い出しました



近所のワンたちのお散歩コースに、
ローズマリーの街路樹(植え込み?)が200メートルくらい続いている所があります。

今日のお散歩で通りかかると、業者さんが刈り込みをしていたので
お願いして少し分けてもらいました。

刈り込まれている部分は、地面から1メートルより上の部分なので、
犬のオ○ッコの心配は無用

ドライにしてワンコのハーブリンスに使ったり、オイルに漬け込んで石けんを作ったりするつもりです。


ローズマリー

取り放題でしたが、あまり欲張っても後の始末が大変なのでこのくらいで我慢(笑)

すぐドライにするのも勿体ないので、しばらくは生けて楽しむことにしました。

奥のブルーの水差しは、IKEAのもの。
100円もしなかったのに、なかなかいい感じじゃない

これだけあると、部屋じゅうに芳香が漂います。
少し風邪気味でしたが、鼻も頭もスッキリした気がします。

寝室やトイレにも置いてしばらく楽しめそうです。



ミント&ゼラニウム

こちらは、庭の剪定をしてカットしたもの。
スペアミントとローズゼラニウムです。
どちらも大好きな香り
精油よりも、生のハーブの方がやはりナチュラルでいいですね♪


生姜紅茶


お気に入りのマグで、生姜紅茶です。
国産の生姜粉末を使ったので、ちょっと紅茶が濁ってます

和ハーブの生姜で体を温めて、ローズマリーの芳香浴で風邪を撃退!!

なんて言いながら、夜更かししていては意味がないですよね~ オヤスミナサイ


バナー貼るの忘れてました
よろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。