陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

まさかのヘルニア? :: 2011/11/27(Sun)

先週の水曜日のことです。

私が外出先から帰ると、トイレをすませたミルクが突然 「キャン」っと甲高い悲鳴…

背中を丸めてぶるぶると震えて、背中か腰に異変が起こったことはすぐにわかりました。

歩き方はしっかりしているけれど、痛みが強いようでご飯も食べようとはしませんでした。

病院の診察時間内には間に合わない時刻だったので、
悪化しないようにと祈りつつ夜を過ごしました。

翌朝は、ご飯は食べましたがトイレには行こうとせず、
抱き上げると 「キャン」っと悲鳴


milk


病院では、まず全身を触診して痛みや反応をチェックしてもらいましたが、
ミルクはぶるぶると震えるだけで患部はわからず、
病院の床を歩かせてみても、明らかな変調は見られず…

レントゲンでも、第9胸骨のあたりが少し怪しいかも?程度のことしかわかりませんでした。

CTを撮らないと、ヘルニアの正確な診断はつかないんですね。

歩行に問題はないし麻痺も起きていないので、その日は消炎鎮痛剤の注射を打ってもらって
1日様子を見ることになりました。

その後も全く悪化はせず、痛みも落ち着いているようなので、
今は 『お薬+安静』 で治療です。

ミルクは、元々家の中で飛び回るタイプではないので助かっていますが、
お散歩大好きっ子なので、自分だけお散歩に連れて行ってもらえないとわかると
ずっと泣いていて、私の方が悲しくなってしまいます。


ミルクは、去年にも似たような症状で病院にかかりましたが、
今回と同じ11月でした。
(その時は、足を痛めたかと思って連れて行きました)
背骨に小さな異変箇所があって、急に寒くなると症状が出るのかもしれません。

ヘルニアからはいちばん縁遠いと思っていたミルクなのに…

どうかこのまま症状が落ち着いてくれますようにと、祈る想いで過ごす毎日です。


空

「ミルク兄貴ぃ はやく一緒に走ろうぜぃ   ←男っぽく決めたいのに決まらない空チャン


心落ち着かず、相変わらずの読み逃げ続きでごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。