陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

その後のミルク :: 2011/12/02(Fri)

ミルクのヘルニア発症から1週間がたちました。

2日目までは、1日に1~2回キャンと声をあげることがありましたが、
その後はお薬の効果もあるのか痛がることもなくなって、
姿勢も歩き方もほぼ元通りの状態になりました。

昨日病院に行ってきましたが、症状も治まって安定しているので、まず投薬を中止。

お薬なしでも痛みが出ないか様子を見て、あと1週間は要安静です。

1週間無事に過ごすことができたら、少しずつ軽いお散歩を始めます。

軽いヘルニアの場合、筋肉をしっかりつけることも必要なので、
いつまでもただ安静にしていることが最善ではないそうです。

今までもいくつかの病気を克服してきたミルクなので、
今回もきっとこのまま回復してくれるはず

ミルクのことを心配してくださったお友達、ありがとうございました。
うれしかったです




最近、特にこれといった理由はないのですが、
PCに向かう体力&気力が衰えている自分を感じます…悲しいけど

秋にお出かけした時のことをアップしようとしつつ、何度も中断したり。
忙しくて時間が足りないのもあるけれど、心身共にもうちょっと元気になりたいなぁ~


で・・・

curry

疲れが溜まってダウンした時、胃がムカムカして食欲がないときに食べたくなるのが
我が家のカレー職人の作るカレーです。

市販のルーを使わず、ホールスパイスを挽いて作る本格的なインドカレー

子供たちには「なんか薬くさい」 と不評ですが、それも一理あり
スパイスはインドの薬膳なんですよね

私も最初は苦手だったカルダモンが、
最近は胃がスーっとすると感じるんだから馴れって不思議(笑)


tarako

インドカレーは苦手なのに、たらこスパゲティーには目がない娘のmimi。
この写真を見て、「あーmimiも食べたかったー」と怒っておりました。

ちなみに、このパスタは、しぇりぱぱと私ふたりご飯の時のものです


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。