陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

しあわせのパン :: 2012/01/30(Mon)

いったい何年ぶりでしょう~
土曜日に、映画を見てきました。


しあわせのパン

公開前からずっと楽しみにしていた 『しあわせのパン』 

北海道の洞爺湖のほとりのパンカフェを舞台にした心に染み入る美しい映画です。

最初から最後まで、まるで絵本をめくっているかのような気持ちで見入ってしまいました。

2日たった今でも、ずっと余韻に浸っていたい。
いつまでも心の傍らに置いておきたい…そんな素敵な作品です。



四季折々の北海道の美しい景色を背景に、
カフェにやってくるお客さんたちのさまざまな人生が描かれています。

人生は、幸せな時ばかりではない。
人生には、たくさんの“大変”がある。苦しみもある。悲しみもある。
でも、人と人のつながりの原点は、
「食事をともにすること」 「ひとつのパンをふたりで分け合うこと」

「わけあうたびにわかりあえる。大切な人ともっと近くなれる。」
 
そんな大きな意味を持つパンや野菜などの食べ物が、
この映画の中では、それはそれは美しく大切に描写されています。

焼きたてのパンの香りが、スクリーンから漂ってくるように感じたのは気のせいでしょうか?
お腹が空いている状態で見るのは危険ですょ~
映画を見終わってパン屋さんに寄って帰った人も多いはず!!

食器やカトラリー、お鍋、家具なども存在感のあるカワイイものばかりで
見逃せません。

私のように、いくつになっても可愛い物好き、ナチュラル好き
そしてお料理や器の好きな方には絶対におススメの映画です。

主演の大泉洋さんと原田知世さんもまさに適役で、本当に素敵なカップルでした。
ふわりとした透明な空気感に包まれた原田知世さん、憧れです


↓予告編も見られます♪
しあわせのパン


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね


空とパン

画像使い回しですが… 『空ちゃんのしあわせのパン』


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。