陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

Kyoto Aquarium :: 2012/04/11(Wed)

相変わらず、なかなか更新ができません

前回の記事の続編ですが、サクっと簡単にアップしますので読み流してくださいね~


本人不在の卒業式があっけなく終わった後は、四条、祇園界隈をぶらぶら

そして、オープン間もない京都市水族館に行ってきました。

晴天の春休みとあって、チケットを買うのにも長蛇の列でしたが、頑張って並びました。


京都水族館

海のない京都盆地に建てられた京都水族館は、
国内初の完全人工海水を利用した日本最大級の内陸型水族館だそうです。


水槽

泳いでいる魚って美しい
魚屋さんに無造作に並べられている庶民の台所の味方、アジやイワシも、ここではヒーローヒロインです


ペンギン

いちばん感動したのが、ペンギンが泳ぐ姿を下から眺められる水槽。

まるで空を飛ぶように泳ぐんですょ

「そうか、ペンギンって鳥だったんだぁ~」って妙に納得してみたり。


あざらし

ごまちゃんも、間近で見ることができました。

ぽってりとした丸いボディーと黒目がちの大きなお目目。
思わず、『夢チャン』て呼びたくなりました。
大きなお耳をつけたら、きっと瓜二つ。

奥で寝たまま浮かんでる子は、何気にルッちゃんに似てるし

こうして夢やルッちゃんに会いたくなった私たちは、家路を急いだのでした


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
応援してくださいね
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。