陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

フクザツだった母の日 :: 2012/05/21(Mon)

先週の日曜日、5月13日の母の日のこと。

実家の母と義母から 

「Rちゃん(うちのお兄ちゃん)から鶴屋吉信のお菓子が届いたわょ。」

「“千寿”っていうお菓子。母の日に、おばあちゃんの長寿まで思いやってくれて優しいね〜」

と嬉しそうな声で電話があった。

(メ・ん・)?

Rは、母の日の前日に下宿先から帰ってきて、母の日の朝に帰って行ったけど、
なんの言葉も、もちろんプレゼントもなかったんですけど。

おばあちゃんに優しいのは嬉しいし、外ヅラがいいのは悪いことではないけど…
いつも金欠なのは知ってるけど…

「でもなんだかなぁ〜」っと正直ちょっとだけフクザツだった私。


しかし、しかし、私の元にも夕方遅くに届いたのです


母の日

お気に入りのポーリッシュマグ(mimiからの去年の母の日の贈り物)にコーヒーを淹れて。

もちろん、とびっきり美味しいお菓子とコーヒーでした

でも、私にも 「長生きしてね。」の気持ちを込めてくれたとしたら、
まだちょっと早いと思うんだけどな〜
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。