陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

お宝のムーミンカップ :: 2012/10/27(Sat)

前回の更新から早くも1週間です

今年は、例年にも増してあっという間に日にちが過ぎる気がします。
どうすれば、もっとゆったりと過ごせるんでしょうか~?

ブログの内容がリアルタイムに全く追いつかずなのも…相変わらずデス



そんな訳で(笑) 仲良しのお友達、Chocoママからが届いたのも2週間前
(Chocoママ家のココたんとみ~たんは、シェリーの異母兄弟。プラムちゃんは、夢と年齢も同じでいとこみたいな関係です。)


ムーミンカップ

むかしむかし…子供のころから大好きだったムーミンのカップ。
このカップは、食器のお店を探して買えるものではないのです。


ムーミンカップ

私にとってはお宝のような、レアなムーミンカップを柄違いで6個も

このカップ、Chocoママ御用達のケーキ屋さんで売られているプリンのカップなんです。
もうずーっと前に、Chocoママがブログで紹介していたのを見て
目がハートになってしまったワタシ

「こっち方面で探しても見つからないの」 と嘆く私に、
心優しいChocoママは、季節ごとに変わるデザインを集めて送ってあげると言ってくれて

そうして届いたムーミンカップは、想像していた以上の可愛さでした。
ちょっとレトロなムーミンの絵柄も、綺麗な色づけも、小ぶりな大きさも、いいでしょう~

勿体無くて使えないのですが、コレクションとして飾っておくだけではもっと勿体無くて
すでに何回も使わせてもらっています

そしてもうひとつ。。。


この夏、mimiに東京のお土産に頼んだのに、
スカイツリー限定だったために幻となってしまった紅茶ひよ子。

紅茶ひよ子

ソラマチに遊びに行ったChocoママが、カップと一緒に送ってくれました
東京ひよ子は、パッケージもオシャレ~


ひよ子

紅茶の香りが広がって、和三盆がすぅ~と口の中で溶けて、
本家のオリジナルひよ子よりぜったいに美味しいのです!!
しぇりぱぱなんて、「これなら2つでも3つでも食べられる」と大絶賛。
いぇ、いちどにそんなに食べなくていいし

Chocoママ、私の欲しかったものばかり送ってくれて本当にありがとう~

おまけphotoそのいち。

skytree

Chocoママが送ってくれたスカイツリーの写メです。
ご自身のブログではアップしていなかったので、アップさせてもらうね~(笑)


おまけphotoそのに。

影

「アタシだって食べたいのっ」   匿名希望少女A
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。