陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

Fika :: 2012/11/11(Sun)

今、何気なく自分のブログにアクセスしてビックリー

アップしていないはずの書きかけて放棄した下書きがアップされてるし
スマホ投稿するときに設定を変えたせい
今さら消すのも変なので、続きを書こうと思います。




雨の日曜日の後、週明けからはグッと寒くなるようです。

風邪をひかないように気をつけましょうね

寒さは苦手だけど、秋冬は、温かいお茶とお菓子が美味しいですよね~

夏の間はあまり食べたくなかった甘いものが、やたら美味しくて困ってます。

最近、「Fika」 という言葉を目にされる方も多いと思いますが、
スゥェーデン語で 「お茶をする」 という意味です。

私のお気に入りの器でのFikaタイムです。


アネモン

1960年代のスウェーデンのヴィンテージのお皿、「アネモン」は、
自分への誕生日と自分に言い訳して神戸の北野町で買っちゃいました。
マグは、数年前に同じく北野町で買ったアメリカのヴィンテージ。
出身国は違っても、同じ年代のものなのでしっくりきますね。
ケーキは、mimiが買ってくれました


モロゾフ

こちらの紅茶カップは、実家からもらってきたもの。
母がお嫁に来たときのものなので、もうほぼ骨董品ですね。
家が半壊し、食器がほぼ全滅した阪神大震災を生き抜いた貴重なカップです。

プリンは、モロゾフの季節限定栗のプリンです。

モロゾフのプリンが昔から大好きで、
OL時代には通勤帰りに阪急三番街のお店によく寄り道していました。
いつも一緒にプリンを食べたBoちゃんは元気にしてるかなぁ~懐かしい思い出です。
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。