陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

師走の京都へ :: 2012/12/17(Mon)

ブログを放置している間に総選挙も終わり、一気に気忙しくなってきました。

福島をはじめ、日本津々浦々の原発建設を推進してきた政党に逆戻り。

二度と悲劇が起こらないようにと願わずにはいられません。



錦市場

ブログだけじゃなく、大掃除も年賀状も放置してる私ですが
先週土曜日は京都に行ってきました。

まずは、京の台所、錦市場をぶらぶら。


錦市場

京都といえば鱧。
国産の立派な大きな鱧の照り焼きが美味しそうです。

生のたらこって、こんなにグロい大きいの~  オドロキマシタ

琵琶湖が近いので、フナや鯉、もろこ、珍しい琵琶湖のしじみも並んでいました。



錦市場

ほうじ茶ソフトを食べるつもりだったのに見当たらず…残念


有次

台所道具好きな方には羨望のお店、有次。
何百本もの包丁や日本料理の抜き型、打ち出し鍋など、お値段も勿論高級です。


SAM

で、どなたが見ても全然わからないと思いますが、この日の目的はライブでした。

高校生の時に受験勉強をしながら聞いていたKBS京都の深夜番組で知り、
聞き始めたナターシャーセブンの流れをくむ京都フォーク・SAMの20周年ライブです。

客層は、私でも若い方かも…という年齢層の高さでしたが、
学生時代から同じ音楽を聞き続けてきた仲間同志。
ライブハウスの雰囲気もいいものですね~

この日は、mimiがお供してくれました。
当時の私と同じ年齢になった娘と見るステージは、これまた感慨深いものがありました。
mimi、付き合ってくれてありがとうね


クッキー

錦市場では、ワンコたちへのお土産も忘れずに。
小麦粉・豆乳・おから・オリーブ油のみで作られた、おとうふやさんのクッキーです。
可愛いダックスの型抜きなのがまた嬉しい~
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。