陽だまりワンコのさもない日常





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

別れ :: 2013/08/27(Tue)

記録的な猛暑が終息に向かいかけた去る8月23日

私たちのかけがえのない大切な家族、ミルクが旅立ってしまいました。


ミルク

午前4時15分、10歳と9ヶ月でした。

5月に僧帽弁閉鎖不全症と診断され
この1ヶ月は発作で倒れる回数も増えてきていましたが
まだまだ頑張ってくれると信じていました。

突然ミルクを失って、今はただ行き場のない喪失感にさいなまれています。


昨日、出先で車を停めてふと空を見上げたら
もうすっかり秋の空。

秋空

この雲の上を今ごろミルクは渡っているのかな…
綺麗な秋の空が涙で霞みました。


足元には、いつのまにか色づき始めた稲穂。

稲穂


しょっちゅう通る道なのに、
この夏いっぱいいっぱいだった私には、何も見えていなかった。

酷暑にも水不足にも負けず成長する生命の逞しさ。
一方では、どんなにもがいても年齢や病には勝てない生命の儚さ。

喜びと哀しみが隣り合う… 命。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

怠けてるだけ? :: 2013/07/30(Tue)

猛暑が続いていますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

私は仕事と家事(大したことはしてませんが)で消耗した体力を回復すべく
夜はワンコを傍らに侍らせてテレビを見たり本を読んだり。
夜更かしをせず早めに寝るようにして体力温存・夏バテ防止に努めています。


空たん。

うん、怠けてるとも言うね(笑)

8月も忙しい毎日になりそうですが、ブログアップ率目指したいと思っています。

みなさまも夏バテしないように無理をせずお過ごしくださいね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

眠いんだ~ :: 2013/07/16(Tue)

少~し暑さが和らぐだけで、ずいぶん体が楽ですね。

夜も9時を過ぎると、空チャンはおネムの時間です

空1

眠くなると、なぜかお手手をペロペロ。


空

動きが止まって、そろそろ眠りの体制に入るようです。



空2

「いつまでも写真撮ってないで寝かせてくれょー」 と言いたげ(笑)

はいはい、ごめんね。 もう邪魔しませんから。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

コーギー夢ちゃん :: 2013/07/14(Sun)

うだるような暑さを1日1日乗り切るように過ごし、ふと気づくと7月も半ば

今月に入って1度も更新していませんでした。

日記代わりにアップしようと思いながら、怠け癖はなかなか抜けません

そして久しぶりなのに、またまた超簡単更新で失礼させていただきます。


夢


久々のショットは、お風呂あがりの夢チャンです。
自慢の長い耳の飾り毛は、あまりの暑さにドライヤーを途中で止めたので
サラサラになってません。残念!!

食べることが何より好きで、動くことが何より嫌いなせいか・・・
体はカニンヘンどころか、まるでコーギーちゃんのようです。

兄弟の空と同じものを同じだけ食べているはずなので
(たまに他の子が残したものを盗み食いしますが・・・それもいけないのですが)
生まれついての太る体質のようです。
怖くて体重も計っていませんが、痩せている時のシェリーの1.5倍あるかも


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

7歳 :: 2013/06/14(Fri)

梅雨空は梅雨入り直後のたったの1日だけの阪神地方。

35℃を超える猛暑に早くも夏バテ気味です。

そんな暑い暑い6月14日は、我が家の2女子のお誕生日でした。


ルッちゃん


ルッちゃんがもう7歳だなんて信じられないし、
淡路までお迎えに行ったあの日から7年もの時間が経っただなんて…

年々可愛く童顔になってる気がするのは、私が親バカなだけ…ですよね(笑)

お誕生日を迎えたもうひとりの女子は、娘のmimi。
mimiも21歳になり、病院実習で朝から深夜まで大忙しの毎日です。
(帰宅後の宿題、記録がハンパなく大変そうで)


ルッちゃんが着けているバンダナは、mimiの沖縄のお土産です。
沖縄伝統の紅型の模様が可愛いでしょ

ルッちゃん、いつまでも元気印のかわいいお転婆娘でいてね。
ずーっとずっとママのそばにいてね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

山と空 :: 2013/06/08(Sat)

空@公園

『山と空』 なんだかカッコよさげなタイトルですが、

裏六甲の山並みをバックに空の写真を撮っただけであります(笑)

それにしても雨が降りませんね。

今日の和歌山の7連続地震も心配です。

何ごとも起こりませんように・・・

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

葉野菜の天敵は :: 2013/06/06(Thu)

梅雨とは思えないお天気が続いていますね

先週と先々週の週末は、近隣の三田オープンガーデンに出かけてきました。
丹精込めて造り上げられた素敵なお庭を見せていただいて、
私もちょっとガーデニング気分なのですが・・・
これからの時期、お花はすぐに痛んでしまうので躊躇してしまいます。

その代わり、というわけではありませんが、我が家でもバジルや青シソは元気に育っています

6月に入って庭のナメクジやダンゴ虫などが急に増えだしたので、
害虫から守るためにバジルとシソの鉢を2階のベランダに持って上がりました。


シソ

バジルは3鉢、青シソは2鉢。

摘みたてのバジルで作るバジルソースは格別です


でも、でも・・・


2階のベランダには・・・


ナメクジよりも手ごわい天敵がいることを・・・


私はすっかり忘れていました



ルッちゃん


ベランダの植物を置いている一画は、ワンコが入れないように柵をしているのですが、
鼻の黒い天敵は、その柵を力づくで破って侵入~

シソを食べたルッちゃんの息は、心なしかスーっと爽やかでした

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

梅雨の晴れ間に :: 2013/05/31(Fri)

梅雨入りはしたものの、週間予報に雨マークはひとつも見当たりませんが・・

一応梅雨の晴れ間ってことで、今日は洗濯三昧でした


空

ついでに空ちゃんも洗濯されましたょ~
(ゲッ! 空の瞳にくっきり写りこんでるものが…これは想定外のアクシデント!!)


空

クイっと上向きのお鼻が、私のツボなのです


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

ご無沙汰しています :: 2013/05/29(Wed)

みなさま、大変ご無沙汰しております。

前回の更新を確かめてみるとなんと3月半ば

恐れていたスポンサーサイトの広告がいざ出てしまうと、
『もう恐れるものはない』 そんな気持ちになってしまうのものなのですね。
でも、積極的にブログをやめるつもりではなかったし、
ご挨拶もなしにフェイドアウトすることだけはしたくないとも思っていました。

気にかかりながらも放置すること2ヶ月半、
今日シェリーの2子のナッツのママから写メが届きました。


ナッツ

ダッフィーと並んで幸せそうな可愛いナッツが、
私にブログ再開のきっかけを作ってくれました。

ナッツママ、ご心配をおかけして申し訳ありません。

長らく放置したブログをどれだけの方が見に来てくださるかわかりませんが、
ナッツとサンちゃんのお家に我が家の近況をお知らせするためにも
またこれから少しずつ更新していこうと思っています。


5.29

つい先ほど急いで撮った写真ですが、カニンヘンズはみんな元気です。

シェリーは、相変わらず我が子の夢と空、とりわけ娘の夢を溺愛しています。
ルッちゃんは、毎晩私の腕枕で眠る甘えっ子ちゃん。
メグはますますお姉ちゃんっ子で、夜は一刻も早く娘の部屋に行きたくて仕方がないのです。


5.29

ミルクは先月突然咳こむようになり、既往症の気管虚脱が再発してしまいましたが
今はお薬で落ち着いています。
元気になったので今日トリミングに行きましたが、最後にご機嫌斜めになったそうで
顔だけやたら丸くてちょっとヘンです・笑




大した出来事もネタもありませんが、日々のちょっとしたこと、ワンコの様子など
ゆる~く綴っていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類

ファミちゃん探してます! :: 2013/03/14(Thu)

最寄りのH百貨店にぶらっと出かけると、
用事もないのについファミリアのお店を覗いてしまいます。

神戸の老舗ファミリアは、うちの子たち、特に息子の幼き日の御用達ブランドでした。
バブル景気が崩壊しかけていたとはいえ、高価な子供服がまだバンバン売れていた時代。

定価ではさすがに厳しいので、夏と冬のバーゲンには気合を入れて出陣していたものです。

そんな思い入れのあるファミリアで見つけたランチパック。

ファミぱっく

ファミリアチェックにファミちゃんの絵のシール容器4個が

ファミぱっく

こんな風に入れ子に、すなわちマトリョーシカのように重ねて入っています。
お弁当の量に合わせてサイズを組み合わせられるし、食べた後は重ねて持って帰れる利点も
何でも高い(笑)ファミリアにしてはお値段もお手ごろでした


でも、私がいちばん欲しいファミリア製品は・・・

ふぁみ&りあちゃん
                            画像お借りしました

今では幻となってしまったファミちゃん&リアちゃんのぬいぐるみです。

我が家にも茶色のファミちゃんがいましたが、
当時1歳だったmimiがお外に連れて行って、失くしてしまったのです。
(そういえばmimiは、私の大事なヌップくんや息子が生まれた時に産院でもらった胎内音のする羊さんまで失くしたんだった)


今もファミちゃんのぬいぐるみは販売されていますが…
新ふぁみちゃん
まっしろけで昔の面影ありません

昔のファミちゃんは、時々ヤフオクで探したりもするものの、全く見つからず


ふぁみちゃん

じゃあこれは? 私の求めるファミちゃんそのものでは

実はこの子、ドイツの老舗テディベアメーカーのシュタイフ社が作ったファミちゃん復刻版なのです。
お値段、33600円也。

孫でもできるならそれを口実に買うんだけど、
そんな予定はまだまだ当分ないし…あったら困るし

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。